大山鳴動。

ねずみ1匹。

2022-01-01から1年間の記事一覧

妊娠と結婚の発表は突然だったのに、子育てだけはブログでいちいち経過を報告してきます。

過労で寝込んでおりましたsidneyですおはようございます。ニチアサです。 しかし現在デザイアグランプリから脱落。ドンブラも録画のみ。心が踊らない(パラド的) さて。お休みしてた間に、オーディブルに飽きてしまいまして。6話くらいで中断してたエグゼイ…

滝田栄が悪そうな顔をして、シチューに求心をドバドバ入れる柄のポーチ。

ご無沙汰ですsidneyですこんばんは。寒くなってきました冬です。 さて。仮面ライダーバッファかっこいいですよねバッファ。立ち姿がイケメン。いっつも余裕なくてかわいい。ま、ギーツが主役ですが。 しかしなんかやっぱ人数多いの苦手だということが分かり…

俺の手相を見るなり「嘘!なんで生きてんの!?」と、占い師。

台風が近づいていますsidneyですこんにちは。敬老の日です。 さて。脚の長さ5mの我らがヒーロー縄田さんの新フォーム「仮面ライダーバッファ」です。ギーツ3話目どんどん面白くなってます。ライダーバトルは相変わらず苦手ですが。 ツムリちゃんの子、少林寺…

『フィフティゲイル!』 『フィフティゲイル Come On!』 『フィフティゲイル Go!Go!』 「「「変身!!!」」」 『トルネードアップ!』 『三位一体!俺たち兄妹!』 『湧き上がる嵐は無限大!』 『仮面ライダー五十嵐!』 「「「サクッと大事に一気に決めるぜ!」」」 シック「なにそれ……!?」 元太「決まってんだろ……仮面ライダー、五十嵐だ!!」

お久しぶりですsidneyですこんばんは。 さて、7/22公開の夏映画がやっと函館でも9/8に公開になりました。やっと1週間後に見てきました。客はわたしと遠くにあと1人だけでしたが。 何度見ても全く分からないドンブラは、夏映画も驚き桃の木でした。本編から退…

斉藤「映画の歴史は高々150年くらいだから、映画よりもっと古いものを映画の中に見出して鑑賞するようにしている」 博多大吉「????……あ、まだウルトラマン中にいます??????」

相変わらず光の星の知識に疎いsidneyですこんばんは。もう朝です眠いです。 さてさて。あまりにも脳内がシン・ウルトラマンになってしまったので、夕食会が飛んだのをいいことにまた見てきました。ギリギリセーフ、私の好きな言葉です。 初見では、冒頭の「…

「思い立ったが吉日、私の好きな言葉です。」

仕事が忙しすぎて足のむくみが取れませんsidneyですこんばんは。 突然ですが、どうしても見たくて行ってきました「シン・ウルトラマン」 お目当ては、キャスティングした人天才とまで言われてる山本耕史。胡散臭さ爆発。 正直、Zさんとオーブしか履修してな…

あたしのピノ1個あげるから、あんたの雪見大福1個ちょうだい詐欺。

今朝も雪が降りましたsidneyですこんにちは。年度始めです死んでいます。 さて。ドンブラザーズ始まってちょっと経ちましたが、脱落しました。敏樹ワールド全開で、朝の寝ぼけた頭にはキツかった。どうもあの世界観が苦手っぽいです。マンホールもグッとこな…

夜道で見かける白猫はだいたいビニール袋。

なかなか春が来ません北海道ですsidneyですこんばんは。春眠はひと足先にきてる気がする。 さて。ビヨジェネこと、仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズを見てきました。函館は例によって2ヶ月遅れ。ど平日で暴風雪の日だったので、大怪獣とビヨジェネ…

字が汚いので、マリリン・マンソンがどうしてもマソソソ・マソソソになってしまう。

今さらですがシンゴジラ見ましたsidneyですこんばんは。長谷川博己かっこいいな。 それよりちょい前に、映画館貸切で「大怪獣のあとしまつ」見てきました。 錚々たるメンバーだし、土屋太鳳ちゃんだし、オダギリジョーがものすごくいい役だし、嶋キューも出…

いまだに、はらたいらのマンガを読んだことがない。

そろそろ春が来そうですsidneyですこんばんは。 全ての世界の命運を懸けた戦いの決着がジャンケン。ゼンカイジャーが終わって2週間経ちました。正直寂しい。 ルパパトでスーパー戦隊にハマった身としては、やはり小林靖子にゃんと香村純子派なのですよ。伏線…

運転手が明らかに指名手配犯だと気づいたときの車内の会話。

年度末進行で大絶賛ドライアイなsidneyですこんばんは。毎日毎日寒いですね冬ですね。 さて。2/6の日曜日。我々が門田ヒロミちゃんの崖落ちを泣きながら見ていた頃、札幌で仮面ライダースーパーライブが蔓防の真っ只中に挙行されました。行けなかったけども…