大山鳴動。

ねずみ1匹。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく二度づけ厳禁のソースの中で肩まで浸かったのに、画像のアップのしかたがわからない。

いよいよ明日から師走ですねsidneyですこんばんは。熊本の準備がやっと終わりました。暑そうだ。 今朝、アプリダウンロードしてスタンバイしたのに、三浦兄弟の配信の時間間違えてしまいました。最後の1分しか見られなかった…。 なんか色々バタついていて、…

これから戦というときに急な仕事が入ってしまい、自陣に等身大パネルが設置される戦国武将。

寒いですが熊本は週末20度近いらしいですsidneyですこんばんは。何着ていけばいいんだろう。悩む。 さて、今日はこれからヨガなので本の話をして終わりたいと思います。三浦しをんさんの「愛なき世界」です。こじらせてます。 東大大学院の植物研究室がお話…

闇鍋って言ったってバブ入ってるとは思わねぇじゃん!

なんだかまんぷくが辛くなってきましたsidneyですこんばんは。1.5話たまってます。 オーズクラスタの心を鷲掴みにしまくっているてれびくんさんですが、大阪の対談はフォトブックになるそうな。完全にターゲット絞ってきましたね…。2人の夜のデート風写真を…

古い高級感と新しい安っぽさ、それが紅白歌合戦。

仕事納めまで1カ月になりましたねsidneyですこんばんはー!今週末は熊本だぉ(テンションおかしい) そういえばルパパトのエンディングあたりで、さらっと来夏のVシネクストの発表がありました。 ルパンレンジャー3+パトレンジャー3+ルパパトX+キューレン…

ついにタイムジャッカーのスウォルツが登場です…!!! いや、もう、スウォルツさん。。。というより、兼崎さんありがとうございます。 兼崎さんを見てください…。

エンジンがかからないまま月曜日が終わろうとしていますsidneyですこんばんはー!ぶっちゃけ眠いです。 さて、毎回補完されてないジオウ補完計画。 今回はスウォルツさんのキャラ崩壊っていうか8割お米大好き兼崎健太郎さんの素がでてたと評判の未来人への…

「山」に「川」と返す合言葉だったのに、相手が「山川」と言ってきたので、もう一か八か「恵里佳」か「豊」で返すしかありません。

ニチアサ堪能しましたsidneyですこんばんはー!今日はノエルが海落ち。透真がついついVSチェンジャーを華麗に撃っちゃうところがステキングでしたw つかさ先輩ちょっと気づいちゃったかな? でもねでもね、セガールも同じこと言ってたから。あの最強の沈黙す…

仲間にちょっと頭のいい子がいたせいで、秘密基地作りを灌漑から始めました。

どうも今日が土曜日なのを身体が納得できていないようですsidneyですこんばんは。体感的には日曜日なのにニチアサやってないつらたん。 最近お気に入りの1人ルパンレッド伊藤あさひくん。脚長いわー!金髪もふもふしたいですw ルパンブルーくん(濱正悟くん…

野球で遊んだ日の夜、キャッチャーが正座で飛んでくる夢を見た。

朝起きたら一面雪景色だったのでタジャドルライドウォッチを諦めましたsidneyですこんばんは。 さて、こないだVシネマの「仮面ライダークローズ」情報が小出しにされました。 こないだ石切場で倒したばっかじゃん!www 予告動画で内海が相変わらず何かをバキ…

「何座?」と聞かれ、「インフルエン座」と答えた後の空気がギュウギュウに詰め込まれている缶詰。

明日から三連休ですねsidneyですこんばんは。相変わらずバタバタしております。 さてさて、我らが田邊和也さんご出演の「日本統一31」の発売日まで約1カ月。いよいよAmazonでもパッケージ出ました。皆さま奮ってご予約くださいw どっかで台本の表紙みたんで…

東映創立以来初、特撮番組プロデューサーを募集

今季初めて時雨っぽい雪が降り積もりましたsidneyですこんばんは。さむいです。 さて、闇のプロデューサーこと渡部秀の策略にどハマりしているsidneyですが、いよいよ金曜日にタジャドルライドウォッチのムビチケセット発売ですね。そんな時に東映で特撮プロ…

ガンダムの主人公の声がいつ大泉洋になるかが気になって、毎週見ています。

みぞれまじりの雨が降っていますsidneyですこんばんは。明日はいよいよ降るのでしょうか。 さて、なんと来週末がもう熊本!というギリギリな日程になってきました。まじかー。早くね? 居眠り磐音も空也十番勝負も出てる分読み終わったので、SF読みました。…

ネコに顔を引っかかれたけど、傷跡がアディダスみたいで気に入った。

ゴーン会長逮捕のニュースが飛び込んできましたsidneyですこんばんは。しかしオーズクラスタはそれどころじゃありません。 昨夜はシュウワタナベとりょんくんが、てれびくんさんの超大全集の取材という名のデート。三浦涼介に対する渡部秀の絶対的彼氏感たる…

授業参観に来たみんなの親が合体して、巨大なひとりの親になる。

やはりオーズ編が終わってジオウに熱の入らないsidneyですこんばんは。ヘルヘイムの実はキマイラにあげてくださいw 今日のルパパトは「心配性にさせるビーム」www 魁利がスピード結婚?wwwとか キツツキが激突して爆発とかwww 意味わからん妄想がずっと流れ…

携帯の着信音が、”ライフルの銃声”と”走るゾウの群れの音”というカップル。

今日はまだ猫以外とお話をしていませんsidneyですこんばんは。雪は降りませんでした。 さて、クリスマス発売の日本統一31のパッケージ出ました。わくわくが止まらない。 我らが田邊和也さんは、大沢樹生さん演ずる鶴見組組長のお付きのものなので、ちょいち…

「ウェイト」が”待て”、「シット」が”伏せ”、「ポイズン」が”噛め”。

瞬く間に週末ですねsidneyですこんばんは。今週も雪は降りませんでしたラッキー。 さて、本日は仕事帰りに日帰り温泉に寄り道してきました。使ったのはこちら、道南近郊湯巡りパスポート! 栄えある1件目は「グリーンピア大沼」です。8月末に出張で泊まった…

H2Oは想い出がいっぱい。H2Aは燃料がいっぱい。

今朝の気温-1℃フロントガラスが凍ってましたsidneyですこんばんは。さむいです。 路面が凍ってたらマズイので、4時半に起きて出勤しました。むりやりごはんたべましたよ。美味しいベーコンと目玉焼きとにんじんしりしり。 今日もなんだか疲れたので、本の…

YOSHIKIはドラムを破壊しているのではなく、占いをしている。

今日の占いは1位が2つと12位が1つ吉凶混合でしたsidneyですこんばんは。思い立って空気清浄機のフィルター掃除しました。ほこりスゲーイ! 何回か見て落ち着きましたが、やはりこの「あいつと手をつないだってことくらいかな。」はジオウではなくてあの赤い…

今シリーズは、原点に立ち返った番組作りがテーマ。登場人物それぞれのバックグラウンドや人間関係を明確にし、黄門様と助さん格さんとの初めての出会い、御一行の初めての旅立ちなど、これまで定番だった設定を見直し、改めてじっくりと描いています。

山盛りのニンジンをいただいたのでキャロットラペとにんじんしりしりをひたすら作りましたsidneyですこんばんは。手がニンジン臭いです。 久しぶりに番組表検索してみたら、地上波で水戸黄門第42部が平日帯放送してた!東幹久好きなんですよ。あの大きい演技…

王にも神にもなれず肥やしになった奴の次のエピソードで本当の神を出すのはやめろ!

次週は仮面ライダー鎧武編ですねsidneyですこんばんは。まさかの佐野岳と小林豊。レジェンド出し過ぎてギャラ大丈夫なんすかねwww 次回予告付近に次のレジェンドライダー告知されるの定番になりそうですね。さすが闇のプロデューサーこと渡部秀。次世代のプ…

いつかの明日また君に再び会える日が来るまで、この赤い羽根を胸に。

朝8時半過ぎからジオウリアタイ待ちで正座してましたsidneyですこんばんは。結論からいうと渡部秀監修でした。素晴らしい!ハッピーバースデー!!!!! 開始数分でパンツ。涙腺にくる。 比奈ちゃんがふんにゅ〜ってした!!! いつものトラウマ場面のあと…

で、この堀部安兵衛って、AKB48で言うと誰?

今年もあと1ヶ月半ほどで終わりですねsidneyですこんばんは。今日は冬の準備をあれこれしました。 さて、年末といえば忠臣蔵。 みなさんの好きな場面はどこですか?わたしは討ち入りの日にお隣の土屋様のお家で、仇討ちと聞いて高張提灯を掲げてあげた場面。…

ジャッキー・チェンにサインをねだったら、「それくらい自分でしろ」と通訳の人から聞かされた。

なんだかんだで大忙しでしたsidneyですこんばんは。相当眠いです。 日曜日のヒーロータイムがいよいよ近づいてまいりました。2月に出るDVD買おうかな? 今日はもう限界点超えたのでこのへんで。

敵からダメージを食らうと、傷口からチーズがとろ〜りと出てくる仮面ライダーガスト。

毎日眠くて早寝しておりますsidneyですこんばんは。今日は風が強いね。ガタガタいってます。 さて、昨日たまたまネットの中を泳いでいたら、スカパーの契約チャンネルセットが変わったことがわかりました。新しい基本パックにはなんと!東映チャンネルが組み…

エスプレッソはフランス語で、”すげぇうめぇじゃんマジで”という意味。

せっかく冬タイヤに交換したのに寒くなりませんsidneyですこんばんは。ストーブは焚いています。 今日は、この本を読みました!すごい! 宇宙マッサージ受けてみたいー! なんか色々目から鱗でした。最近では自分で「なんか嫌だな」ってことはほとんどしない…

突然意味不明なことを言い出すので、あだ名が”ゲーメスト”です。

インド人を右へ!sidneyですこんばんは!いよいよ冬タイヤに交換してきました。冬です。 さて、冬映画のポスター更新されてますね。 電王の4イマジンは出るのね。リュウちゃん活躍してほしいわ。お姉ちゃん出る?ねぇ?出る? ところで、三浦孝太さんと田邊…

見知らぬチワワが庭で鳴いていたので掘ってみたら、ボーキサイトがザックザクでした。

やっと嫌な仕事がひとつ終わりましたsidneyですこんばんは。日が短くなってきましたね。 さて、本日やっと居眠り磐音シリーズ2周目が終了いたしました。全51巻。長かった。 全然気にしてなかったけど、息子が旅立つところで終わるんでした。それで続編が「空…

西暦3000年の未来人たちと1人の男が出会った⋯新しい時を刻むために!

衣替えしないと着る服がないsidneyですこんばんは。寒くなってきましたね。 さて、満を持して突入しました、未来戦隊タイムレンジャー。小林靖子にゃんです。 リアタイでクウガを見てたんですが、ちょっとだけ早く見始めるとエンディングが流れてるわけで、…

死の淵のお爺ちゃんの残したジェスチャーの意味が、「三、途ー、丸、見え」だとわかったのは、僕が大人になってからだった。

一日中猫とゴロゴロしてましたsidneyですこんばんは。ルパパト本放送まで追いつきましたが、まだタイムレンジャーにいく勇気が出ません。 ところで、先日タニタさんが刀剣乱舞歩数計をリリースしました。ダメ元で「仮面ライダーとコラボしないんですか?」っ…

生まれ持った絶対音感の能力でガキ大将に自分のメガネが踏み割られる音を音符に起こす。

居眠り磐音シリーズ2周目も46巻まできましたsidneyですこんばんは。へやがさむいです。 さて、今日の巡回中にこんな撮影風景が引っかかってきました。よーくご覧ください。 悠とバイクに見えません????ジオウ????? さっきまで我が魔王だったものが…

トマト入ってる程度でイタリア風とか言っても大丈夫な国だってことを、イタリア人たちにバレたくねえ。

今年も残すところあと2カ月切りましたねsidneyですこんばんは。カレンダーが薄くなってきました。星ダイアリーも新しいものにしましたよ。 さて、やっとルパパトも本放送に追いついてきましたw 今度の日曜日は休みなので完全に復習終了予定ですw ところで、…