大山鳴動。

ねずみ1匹。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【音をよく聴くことだよ。演奏することばかり考えていちゃだめだ。演奏というのはあくまでも、周りで鳴っている音を聴いた結果だからね。たとえ毎晩同じメンバーで同じ曲を演奏したとしても、毎回同じことが起こるわけじゃない。】スティーヴ・ガッド

無事にライブビューイングに間に合いましたsidneyですこんばんは。めちゃくちゃ眠いです。 さて!B'zのpleasure2018 in ハワイ!見てきましたw 稲葉様の声も出てて、TAK松本氏のご機嫌もすこぶるよく、愛あふれるLive-Gymでした。これが千秋楽でしたね。 ア…

「え? ドビュッシーって季語じゃないの?」とボケたつもりが赤ちゃんまで真顔に。

台風がまたまたやってくるとかこないとかで街は大騒ぎですsidneyですこんばんは。明日のライブビューイングに行くかマジで考え中ですがとりあえず決行予定です。 さて!先程衝撃的な「コンサート」が発表になりました。ホール! マジすかー。しかも日にちが…

マジシャンにカード引けと指示され、「打ち合わせどおりでいいですよね」と聞き返し揺さ振りをかけるアイドル。

寒くなってまいりましたsidneyですこんばんは。ストーブとスタッドレスタイヤのCMが始まりますね。冬がもうそこまできてます。 さて、アマゾンズトリロジーBOX発売日まであと少し。オマケの特典映像やら色々楽しみですね〜! 残念ながら我らが田邊和也さんは…

新幹線の名称が、”みそぎ”、”つわり”みたいな方向性になる。

仕事がいよいよクライマックスに近づいてきましたsidneyですこんばんは。今週末が1つの山場。がんばります。 さて、毎日毎日日本統一目指してがんばっておりましたが、通勤の時には電王のトリロジーを見ました。三作とも良太郎は佐藤健ではありませんでした…

僕の父親はギター1本を背負ってムコ養子にきたそうだ。

日本統一2周目に入りましたsidneyですこんばんは。1で若宮が完全にボコられてましたけど、丸神の幹部があんな弱くていいんですか?三上組にみんなボコられて満身創痍です。川上が金髪だしみんなスウェットとダウンだ…服装が若いwww 日本統一のツイートをして…

映画館の「海賊版DVDを許さない」というCMの後に流れる、「海賊王に俺はなる!」という麦わら帽子の決意表明。

日本統一マラソン完走いたしましたsidneyですこんばんは。長いようで短い2週間でした。 日本統一29まで見終わった時点で、我らが田邊和也さんの出てるこのパッケージのデザインは知っている顔ばかり。川谷会長、氷室若頭と田村若頭補佐の3人がドーン。 後ろ…

”海藻パック”と銘打ってはいるが、実際は昆布で往復ビンタされるだけ。

現在日本統一26まで進みましたsidneyですこんばんは。コワモテのおじさんおにいさんがキャッキャしてるのを見せられています完全にBLですごちそうさまですwww 特に氷室田村の温泉旅行はヤバかったですwww お布団単独で敷いてるとこがちょっとガッカリでした…

「お父さんは昔ボン・ジョヴィにいたのよ」と、母がふつうに嘘をついた。

いよいよプライムにある日本統一を見終わりそうですsidneyですこんばんは。レンタルやさんで28まで借りてきたので今週中に統一できそうですw ずーっと日本統一を見てると、ピーコックアンデットこと本宮泰風さんに惚れて盃を貰いたくなりますねwww さらに山…

ガンダムマニアの武田君は、仏像を見るなり「百式のパクリ」と一蹴してしまう、宇宙世紀型のすてきな罰当たりです。

着々と日本統一を進めていますsidneyですこんばんは。毎回展開が早すぎてドキドキしてます。人が死にすぎwww 無事にピーコックアンデットと田所さんが仲直りしてホッとしましたw 哀川翔も元気そうです。 さて、りょんくんと孝太さんのライブ詳細出ましたね。…

現代の最新スポーツ科学では柴田恭兵走法がもっとも速く走れると言われている。

地震以降なんとなくタイミングが合わない感じがしていますsidneyですこんばんは。今週はとくにバタバタしてる。 B'z様のハワイライブ中継のチケットが発券できました。一番後ろで見やすい席が当たったので嬉しいです。お仕事がんばります。 むかしむかし、こ…

「じゃ、渋谷に5時ね」だけで何の疑いもなく全員”まんだらけ”の前で顔を合わせる知り合いは作りたくないものですね。

仕事が繁忙期真っ只中ですsidneyですこんばんは。まずは明日を乗り切れば3連休。全力を尽くします。 さて、今日は朝からバタバタと仕事してたんですが、心は午後から奈良に飛んでいました。そうです。我らが田邊和也さんが、なら国際映画祭にてレッドカーペ…

新任の社会科の先生が教える創作歴史に僕ら2年3組は大混乱の巻。

秋晴れの空の下健康診断受けてきましたsidneyですこんにちは。風が肌寒くなってきました。 さて、午後からのんびりだったので日本統一でもしようかと思って録画一覧を見てたら、樹木希林さんの「あん」を録ってたのに気づきました。 相変わらず予備知識なし…

声を大にして言いたいことは、僕らがキウイ、パパイヤ、マンゴーではないということです。

健康診断で明日は仕事がお休みですsidneyですこんばんは。暑いのか寒いのかハッキリしませんが夜は寒い気がします。 さて、依田さんのテンション高めの天気予報が好きなsidneyは、今朝5時に起きていつものようにテレ朝のグッドモーニングをつけたのですが、…

ドミノを楽しんでいるところ悪いんだけど、これ一応体罰だからね。

スーパーに品物が程よく並んできましたがまだホクトのマイタケが品切れですsidneyですこんばんは。君がいないと生きられないんだよ!ホクトさん!がんばって!!! 深刻なマイタケ不足ですが、なんとか生きています。昨日からスーパーに納豆が復活しましたw …

こたつに入っていったネコが、最終形態になって出てきた。

週末に睡眠不足を解消するための睡眠をとっているのですが結果的にほぼ寝たきりですsidneyですこんばんは。 昨夜は「カメラを止めるな!」を観に行ってきました。夜22時半からの上映でしたが、10人以上入ってたよ(その前の映画は出てきたお客さん2人でしたw…

我が校の野球部には「ホームランを打て」というとても男らしいサインがある。

なまらいいお天気ですがほぼ寝て過ごしていますsidneyですこんにちは。今晩は22時半からの映画を観に行くので早くに更新しております。 さて!とんでもないものが公式発表されてしまいました。りょんくんと孝太さんのLive。京橋ベロニカと東京。どちらもド平…

ノラ猫にやさしくするとノラ猫が美少女化するというマンガを真に受けて拾いも拾った65匹全員が女体化し、逆に困る。

停電明けから無事一週間が経ちましたsidneyですこんばんは。相変わらず余震が続いておりますが、函館は大きな被害もなく繁忙期のお仕事をギリギリで進行してます。つらい一週間でしたわー。 さて、今日はもう日本統一を観る元気がないので、明日からまた再開…

”太陽”と”塔”のカードだったので、占い師からのアドバイスは「大阪へ行け」でした。

今日は年度末のことを考えながらも来週の予定を1つ完全に忘れてたことを思い出したsidneyですこんばんは。ギリギリセーフ!でした! 今日も今日とて、日本統一3を鑑賞しておりますw いよいよ抗争が激化してまいりました。相変わらずゴツい皆さんが出まくっ…

他人からヤバい奴だと思われる格好は防犯性が高いからな!

朝から脳内のスーパーサイヤ人がスーパーサイヤ人を超えるスーパーサイヤ人になろうとしていましたsidneyですこんばんは。120%よりチカラを発揮したら戸愚呂のように弾け飛ぶのでは…しんぱい。 さて、今日も帰宅後に日本統一2を鑑賞しましたw お出迎えのシー…

自作のラップを歌ったら、後日大家さんから「宗教は自由だけど……」と、遠回しな苦情をいただきました。

会社が繁忙期に突入しましたsidneyですこんばんは。まだまだ北海道は今回の停電の影響で物流がてんやわんやです。 さて、今日は前々から挑戦する予定だったVシネマ鑑賞に突入しました。我らが田邊和也さんからの公式発表があった、あの作品。「日本統一」シ…

「久しぶりマスター」と言って入店してくる女性と、脳がフル回転しているマスターを交互に見る。

久しぶりに仕事に行ったら体力が落ちててヘロヘロですsidneyですこんばんは。現在の気温が11度。寒暖の差にやられています。 さて、金曜日の夜無事電力が復旧し、広大なネットの世界を泳ぎまくっていたら、我らが田邊和也さんの目撃情報を発見しました。 山…

帰り際、乙姫さまからお土産にチクタク音がする箱をもらいました。

謎の4連休最終日ですsidneyですこんばんは。函館はほぼ平常運転に戻りましたが、コンビニには商品がほとんど無くて驚きましたw さて!仮面ライダージオウ第2話。ビルドとクローズが仲良く変身しますが、安定しない?謎設定。だいたいわかった人よりはマシな…

”賞味期限は外装に記載”の文字を見つけたときには、すでに袋なんざ捨てとるわ率100パーセント。

豊富な時間とWi-Fiと電力を満喫してますsidneyですこんばんは。元気です。奇しくも4連休になってしまい猫がわたしを遠巻きにしています。 あちこちに書きましたが、40時間以上連続で停電しまくったあと、突然金曜日の20時半過ぎに灯りが煌々と点いてビビりま…

「避難訓練の”おはし”って知ってる?」と聞いたら、「おまえを、離さない、死なせない」と答えたイケメン。

停電後36時間経過しましたが大絶賛停電継続中ですsidneyです。なんだか面白くなってきたwww 今日は耐えきれずに冷水とポットのお湯でシャンプーしました。初秋でよかった…。近所のスーパーで買い物もできたし、docomoで携帯とバッテリー充電して貰えました。…

信号が3色なのは、アルフィーがモチーフだから。

今日未明の地震で大絶賛停電中ですsidneyですこんにちは。とりあえず少しだけ更新します。 雷のせいで早々に就寝して、深夜のネット巡回をしつつ仮面ライダービルドの夜の集中放送を楽しんでいたところ、緊急地震速報。ご飯を2合も炊いたのは神託なのでしょ…

東京湾から地上に攻めてきた海底人たちに対する、「江戸前だ!」という声の嵐に動揺が隠せない地底人たち。

今日未明の台風の影響でビルドの録画が散々でしたsidneyですこんばんは。さっきは激しい雷雨でビカビカしまくってました。函館市内は冠水してるようです。 危ういところで帰宅しましたが体調は正直微妙です。関空は大変みたいですね。今年は台風がやばすぎで…

だいたいのダンスは命乞いのときに生まれた。

あちこちで台風の影響が出ておりますがみなさまいかがお過ごしですかsidneyですこんばんは。家に帰ったら室内の湿度が70%超えててジメジメ感半端なかったです。 さて今日は万丈がアレルギー特集の情報バラエティ番組に出るらしいのですが、台風の影響で体調…

今年度から国語の教科書は、1年生は『グラップラー刃牙』、2年生は『バキ』、3年生は『範馬刃牙』になりました。

台風が近づいておりますsidneyですこんばんは。相変わらず月曜日はスペックが低いので、もはやパジャマで更新しております。 さて、ジオウの第1話に、若干もやついたまま月曜日を迎えましたが、みなさんはどうなのでしょうか? ディケイドのあの意味不明なま…

あまりにも電話がかかってこないので、説明書の”故障かな? と思ったときは”のページを開くも、”友だちはいますか?”の指摘。

ホビージャパンの新刊をチェック中に、グリスブリザードの変身音が鳴って焦りましたsidneyですこんばんは。現在の着信音はコレ☆ ガギガギガギガギー!まで入ってますwww さて、仮面ライダージオウ!満を持して始まりましたねー!戦兎と万丈も出てたけど、全…

我が家にロドリゲスがいるという前提で話が進んでいるけど、いるのはホセです。

ねこがずっとご機嫌でゴロゴロいいながら横にいますsidneyですこんばんは。今日は完全オフなので家事をがんばっております。が、月の1/3ほど留守にしたせいで、部屋がなんとなく荒れています…あしたもがんばる。 さて、いよいよ明日から新シリーズ「仮面ライ…