大山鳴動。

ねずみ1匹。

字が汚いので、マリリン・マンソンがどうしてもマソソソ・マソソソになってしまう。

今さらですがシンゴジラ見ましたsidneyですこんばんは。長谷川博己かっこいいな。

f:id:sidneyb1020:20220313195138j:image

それよりちょい前に、映画館貸切で「大怪獣のあとしまつ」見てきました。

錚々たるメンバーだし、土屋太鳳ちゃんだし、オダギリジョーがものすごくいい役だし、嶋キューも出てるし、山田涼介くんはイケメソだし、なんでこうなった?って映画でした。

シンゴジラ見たあとだからわかる。「あのゴジラ(冷凍)どうした?砕いた?標本?」ってなるもん。今回の大怪獣都内まで行かなくてよかったねぇ、って感じ。

 

まあ確かに官邸の無駄な会議って、あんな下世話なんだろうな、って思うし、オッサンの失言で炎上するなんてあるあるだし、着眼点は悪くない。

でもさ、若い子(ジャニヲタ)が来るんだしさ、太鳳ちゃん使ってこんなか?ってキスシーンだし、時効警察の内輪受けっぽい感じあるし、落とし所間違ったねぇって思いました。

 

じゃあどう落とす?

永遠に決まらない微妙な会議に出た太鳳ちゃんが、暴れて「こんなんだからジェンダー最下位なんですよ!いい加減気づいてください!」って言ってよかったのでは。少なくとも大臣がスカートで刺さるとこは怒っていい。そのくらい下世話さが前時代的でした。コレを「このくらいでガタガタ言うなんて生きづらくなった」とか言っちゃう人は、もうダメだと思います。色々アップデートできてない。

 

狙撃の子が女子だったのはいい感じだったのに。あと旦那がキモい。男の嫉妬ってキモい。あの後輩女子とのキスシーンなんて不要でした。もっと匂わせで分かるだろ。

 

くだらない男の嫉妬と縄張り争いに辟易する山田くんの表情は最高でした。あるある。ホント最終的にネチネチするのオッサンなんすよ…。

 

松竹と東映さんのロゴがバーンババーンって続いたとこはよかった。円谷とも一緒になって、次のウルトラマンを山田涼介くんがやるくらいで頑張ってほしかった。最近またお母さん錬成失敗したらしいけども。

 

シンゴジラ見たら、あれは辛いな…。シンゴジラは泉ちゃんと高橋一生がよかった。斎藤工自衛隊にいた気がした。自衛隊の幹部の石倉さん(國本鐘建さん)がイケオジでした。全体的にイケメンが多いし、あのキビキビしてる長谷川博己に総理大臣やってほしい。でも総理大臣として平泉成はアリでした。元農林水産大臣ぽい。

 

その日、仮面ライダーも見たんすよ。とにかく△の映画しか見てないんだな、わたし。