大山鳴動。

ねずみ1匹。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ第3弾、最終日となります。7月から始まった、全126公演の集大成です。

sidneyですこんばんは。では、Gロッソリュウソウジャーショー第3弾千穐楽のお話をします。めちゃめちゃ長文です。 今回突然の予定だったので、普通に取る前に「譲」でググってみまして。日曜だけ3回分、全てA列の席を譲っていただきました。しかも自分では…

ヨガ教室に通ったおかげで、フルフラットの土下座をマスターしました。

GOZEN大千穐楽おめでとうございます。おつかれさまでしたー!sidneyですこんばんは。昨日の推しへの愛を語る会でも、聖也くんの殺陣はめちゃめちゃ好評でした。さすがの運動神経です…。 大阪ではさらに、ジオウのファイナルステージもありまして…東映大阪祭…

携帯電話で誰かと「あんときオレの木魚一瞬ヤバかったんスよ」と話しながら葬儀場入りする坊さん。

ヘトヘトですsidneyですこんばんは。今日はフォロワーさんお2人に会う濃い一日でした。 まずは、明日千秋楽なGロッソのリュウソウジャーショー第3弾へ。ヒーローサンデーの缶バッジはまたしてもバンバでした。 (バンバ→メルトメルトメルト→バンバ) なんす…

仮面ライダー555で、救援にきたオートバジンに敵もろとも攻撃された乾巧が怒り狂って、バジンを蹴り飛ばして無理矢理バイク形態に戻してしまう回。

今日も病院行ってきましたsidneyですこんばんは。最大何パターンでいけるのか試してみたい。でもホーム内をひたすら歩くの疲れますよね! さて。「こんにちせいや」は昨日から2回連続でポケモンマスターズという携帯ゲームのお話でしたね。ニコニコ顔を見る…

豪雨の中、彼女を待っていたけど、彼女は一向に来ないし、水位は下唇まで到達。

今日はいろんな人の優しさを感じましたsidneyですこんばんは。 人生で何度目かの、ギリギリギリギリ乗車で間に合った新幹線。あまりのギリギリっぷりに走りまくったため、1時間くらい咳が止まりませんでした。そしたら後ろの座席のおばちゃんが「これ、余っ…

「お父さんは昔ボン・ジョヴィにいたのよ」と、母がふつうに嘘をついた。

ジョンボンジョビの胸毛がセクシーですよねsidneyですこんばんは。やたら眠いのは、昨夜(というか今日未明)のロケット打ち上げ中継を見てたからですねむい。 無事分離成功して、こうのとり8号機は宇宙ステーションに着きそうです。よかった。 さて、明日か…

研修医の時内視鏡で、食道を貫通していた魚骨があり、上司に 「これ、抜いたほうがいいっすかね?」 と聞いたら 「バカ言え、手術の可能性もある」 となりCT→開胸手術 大動脈にも刺さっていて、抜いたらそこからピュッと出血したとの外科の先生 怖い話ですね。

予想よりも心配事が軽く済みそうで一安心ですsidneyですこんばんは。今日はバタバタと働いてきました。 GOZEN東京公演千穐楽おめでとうございます。激しい殺陣らしかったのですが、みなさんおケガもなくてよかったです。大阪も無事終わりますように。 ここ数…

覚えやすいようにと暗証番号にメロディーをつけてあげたばっかりに、ATMの前で祖母が熱唱。

台風ですねsidneyですこんばんは。最高潮に雨が降る中、今年ラストのヨガに行ってきました。しばらくお休みします。 さて。今日は軽い気持ちで「仮面ライダーW RETURNS」を見てしまいました。 まずはアクセルから。 オープニングのテロップに駆除班の俊藤さ…

国会で総理が「私個人の認識としては、サンタクロースはいると思う」と発言し、野党から「かわいこぶるな!」、「正体はお父さんだ!」などのヤジが飛ぶ。

ゼロワンめっちゃゴリラ成分多めでしたねsidneyですこんばんは。めちゃくちゃ探してた本が出てきて元気出ました。 ゴリラの腕が取れるし爆破して戻ってくるしでCG多めな4話でした贅沢。 不破たんプログライズキーまたこじ開けてましたね。わたしの浅井さん(…

角界がときどきおかしくなるのは、土俵際から転がり落ちて相手と人格が入れ替わる力士がたまにいるから。

頭痛が痛いですsidneyb1020ですこんばんは。まだ端末に慣れておりませんちいさい。 今日の「こんにちせいや」はリュウソウジャー変身。エックスの中の茂さんがリュウソウレッドになっているので、やはりここはリュウソウレッドに変身してくれる聖也くん。真…

冷房の28度は暖房でしょ。

ねこがお腹の上でゴロゴロ言っていますsidneyですこんばんは。寒いです。 今日もリュウソウジャーのおもちゃを紹介する聖也くんが見られるぜーとか思ってたら、いきなり「聖誕祭」のお知らせが。まじすか。 色々ありすぎですが、万難を排して予定をやりくり…

『オールスター感謝祭』 に出ないのが本物のスター。

最低気温が10度付近になってきましたsidneyですこんばんは。寒いです。 今日はマジで色々ありすぎてまだ頭が整理できていません。冷静ではありますが。 とりあえず明日の仕事に備えて寝るかな。 あ!今日も「こんにちせいや」はかわいいオブかわいいでした。…

金田一少年の、”もうひとり死ぬまで待とう”っていう姿勢が好き。

ねむいですsidneyですこんばんは。 今日は眠すぎてなんだか朦朧としてきております。 GOZENの「ステージランブロ」が発売されたらしく、譲とか交換とかの文字が踊っています。 とりあえず明日は木曜日で、聖也くんのYouTubeも更新されちゃうので、サクサク仕…

歯並びはいいのに笑顔が気持ち悪いので、あだ名が”エヴァ量産機”です。

連休中ですsidneyですこんばんは。今日はW完走しましたおつかれさまでした! 推しは増えなかったけど、碇ゲンドウなドライバー変身音が耳に残ってしまってやばい。 「サイクロン」「ジョーカー」「アクセル」「クレイドール」「ナスカ」連呼しすぎwww でも、…

3年1組で飼われていたハム子が死んだので、運動会では喪章をつけて戦ってください。なお、騎馬戦で相手の喪章を奪った場合は2ポイントです。

敬老の日ですねsidneyですこんばんは。今日は引きこもっています。 昨日のゼロワンのラストで出てきた唯阿たんの上司的な人が門矢士というか井上まーさんに似てるという特撮森のざわめきを聴き、YouTubeに再現動画をアップするまーさん。神対応なファンサ。…

ゼロワンゼロワンゼロワンゼロワンゼロワンゼロワンゼロワンゼロワン、、、

今日も情報盛りだくさんでしたねゼロワンゼロワンsidneyですこんばんは。昨日はお疲れすぎて三浦孝太さんのLINELIVE聴けずに寝てしまいました。 LINELIVEといえば、松本寛也さんの実況が今日はGOZENの現場からという、聖也くんが期待される回でした。 ちょっ…

間違って頭から溶鉱炉に飛び込んでしまい、やむをえず足の親指を立てながら沈んでいくターミネーター。

ジオウを復習していますsidneyですこんばんは。あらためて5月くらいにディケイドが変身したのを見て「細っ!」って思ってたのを思い出しました。ジオウゲイツウォズと同じ画面の中にいたしあれはきっと浅井さん。首と腰が浅井さん。 精神年齢3さいのsidneyは…

ホームランボールで大切な盆栽を壊され、「コリャーッ!」と飛び出してきたカミナリじいさんに、「お前が脱税してんの知ってんだからな!」と言い放ち、空き地を変な空気にするメガネくん。

今日は朝から晩までなんだか一日中意味不明な忙しさでしたsidneyですこんばんは。倒れそうです。 GOZENは聖也さんの客席降りとかあるらしくドキドキのようですが、全く身動き取れません焦る。そんな中、今日もYouTube更新ありがとうございます! 装動(仮面…

3年前に書いた遺書を再び読み返すと、恥ずかしくて死にたくなった。

いよいよGOZEN舞台が始まりましたsidneyですこんばんは。そして東映さんから2月にBlu-ray出すよってお知らせも出ましたありがとうございます。 元木聖也さんの役が主役の矢崎広さんとガッツリ絡んでるぽくてドキドキ。キタムランドな毛利さんなので期待しか…

みんなと同じものを食べたのに自分だけ食中毒にならなかったので、あだ名が、”容疑者”です。

今朝の打ち上げが延期になってしまいましたねsidneyですこんばんは。 個人的にロケットとか人工衛星とかと縁があり、定期的にチェックをしています。今回は三菱重工の仕切り。なんか裏の小屋が燃えたとか。色々たいへんです。 2回目はなにごともなく飛びます…

子どものころ、必死に集めたキン肉マン消しゴムを、取調室で刑事にひとつずつ電気スタンドの熱で溶かされ、ハニワマンのところで自白。

連日の残暑にやられていますsidneyですこんばんは。猫は冷暖房完備なのでめっちゃ元気そうです。 この2日間、浅井宏輔さんへの愛が高まりすぎてJAEチャンネルのアーガイブを見まくっていました。 押川さんゲスト回に呼ばれて、自分はお水を飲みながら渡辺淳…

なんだよ、この”せっかく声優の歌がオリコン上位にランクインしたのにプロモ作ってないからジャケ写の止め絵でごまかす”みたいな乗り切りかたは。

台風の影響が各地に出ておりますがみなさまいかがお過ごしですかsidneyですこんばんは。一刻も早く被害に遭われたみなさまの生活が普段通りに戻ることをお祈りしております。 さて。ゼロワンとバルカンの興奮さめやらぬままに月曜日が終わろうとしていますが…

時間とはいのちなのです。そしていのちは心の中に宿っているのです。そして、人間がそれを節約しようとすればするほど、ますますいのちはやせ細っていくのです。 

ゼロワン第2話情報が盛りだくさんでしたねsidneyですこんばんは。浅井さんもさることながら、不破ちゃんがヒューマギア絶許マンで濁点多めでした。 好きな顔。そして変身後は浅井さん。素晴らしい。 がっつり怒鳴ってるときの皺最高オブ最高でした。リュウソ…

恐山のイタコだけだぜ、南部弁のエルビス呼べるのは。

久しぶりにほぼ寝て過ごしましたsidneyですこんばんは。かなり疲れもとれました。 今日の「こんにちせいや」はジオウのラバーマスコットのガチャガチャ。聖也くんがひたすらガチャガチャを引く動画。なぜかキャラばっかり出てた。そしてスウォルツさんのを引…

バージンロードをでんぐり返りしていき、新婦の父の前で立ち上がり、ぜんぜん目が回ってないアピールをする新郎。

やっと体調が戻ってきたと思ったら週末でしたsidneyですこんばんは。土日は完全オフです。ダラダラするぉ! 今日の「こんにちせいや」は恐竜チョコでした。かわいい。いきなり1枚目でシッポをバキッとやっちゃう聖也くん。開封しちゃったので結局全部食べた…

自転車で近所をウロウロしているうちに、迷子になってしまい、家に電話したら「太陽を見て帰って来なさい」と母に言われた。

とうとう誌面発表ありました仮面ライダーバルカン浅井宏輔さんですsidneyですこんばんは。祝え!令和初の2号ライダーの誕生を!!! 最高オブ最高じゃないですかマジで。 欲を言えば、浅井さんの戦隊スーツが見たかったんですが、次の戦隊でもいいよね。令和…

前回の審議のときに貸したエルレガーデンのCDを今日の審議で返してもらった内館牧子。

久しぶりにワイン開封したらガチ酔いですsidneyですこんばんは。眠い。 さて、B'zのLive-Gymの合間に観てきましたジオウ夏映画。仮面ライダー的に平成のうちに見られて良かった! 本編のチェイスのダチが切ない感じの役。ベルトさんの存在感すごい。そしてウ…

それにしても銃声と姉はつねに乾いている。

タイムレンジャー完走しましたsidneyですこんばんは。わたし、50話の帰るシーン見た記憶あるんですよね。リアタイしてたみたいです。 今日はリュウソウゴールドのお話をします。 めっちゃカッコいいよね岡田さん。そしてカナロは相変わらず振られています。 …

多摩動物公園にはゼロワン変身ごっこができそうな銀色の巨大バッタが置いてある

今年のB'zが終わり燃え尽きていますsidneyですこんばんは。でも来月はMEANING札幌です。 さてさて。仮面ライダーゼロワン。めっちゃカッコよくてビックリでしたね!イズ可愛かったし! 戦闘シーンは杉原監督の本領発揮でどこにカメラがあるのやら分からない…

干渉をしてくる人は、人にケチをつけるのが半分ぐらい趣味とかうっぷん晴らしでやっている。自分の作業に建設的な人は、人のやり方をみてもそこまでけなさない。

令和仮面ライダー明けましておめでとうございますsidneyですこんばんは。 今日からスタートした仮面ライダーゼロワン。かっこよかったですマジで。縄田さんと杉原監督と渡辺淳さんの本気を見ました。 が。 ゼロワンを語るのは明日にして。元木聖也くんの「こ…