大山鳴動。

ねずみ1匹。

夜道で見かける白猫はだいたいビニール袋。

なかなか春が来ません北海道ですsidneyですこんばんは。春眠はひと足先にきてる気がする。

f:id:sidneyb1020:20220314232729j:image

さて。ビヨジェネこと、仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズを見てきました。函館は例によって2ヶ月遅れ。ど平日で暴風雪の日だったので、大怪獣とビヨジェネはどちらも貸切でした。贅沢。

f:id:sidneyb1020:20220314232922j:image

12月公開なので、クリスマス退場した推しこと若林司令官に化けたカメレオンデットマン(田邊和也さん)がドドーンとスクリーンに大写しになってギャー!!!!!!ってなりました。

f:id:sidneyb1020:20220314234159j:image

 

f:id:sidneyb1020:20220314234034j:image

ついでに崖から落ちた門田ヒロミちゃんまで戦ってた。津田健次郎ドライバーは口数多めよね。

f:id:sidneyb1020:20220314234408j:image

f:id:sidneyb1020:20220314234419j:image

セイバーとのコラボだったので、人数多い。途中ジョ狩の研究の成果で過去作ライダーに変身するので、推しガワのゼロワンも登場してて嬉しかった。縄田さん祭り。

でも倫太郎が家族風呂に入りたいくだり必要なの?って感じ。未だに倫太郎に恋愛要素入れたのには疑問を感じるので、あーハイハイと思った瞬間でした。もったいない。

中尾明慶をちょいちょい見てる気がする。聖也くんのタンブリング4期とか。今回はセンチュリーということで、タイムトラベルが渋滞起こしててちょっと混乱したけど、服装で1970ごろなのは分かった。古田新太がめっちゃオジサンだった。

あと藤岡真威人が予想以上に本郷猛でした。

f:id:sidneyb1020:20220314234855j:image

f:id:sidneyb1020:20220314234900j:image

尊敬できるお父さんなんだろうなあ。私生活でもヒーローでいてくださる藤岡弘、さんは流石。

 

大怪獣を見たあとでビヨジェネにして正解でした。やっぱ変身しないとダメだな。

 

全体的に春の縄田さん祭りでしたが、センチュリーの動きカッコいいな、誰だっけな?と思ったら仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションで華麗に階段落ちした小森くんでした。高田JAPAN。

 

次は仮面ライダーオーズ10thを見に行きたいけど、札幌でしか公開してなくて辛い。KAPPEIが3/18から公開なのでヤマコー(山本耕史)と伊藤英明のムキムキした筋肉でも見に行こうかと考え中です。

 

オーズ 10thのBlu-ray買っちゃいそうで怖い。