大山鳴動。

ねずみ1匹。

「思い立ったが吉日、私の好きな言葉です。」

仕事が忙しすぎて足のむくみが取れませんsidneyですこんばんは。

 

突然ですが、どうしても見たくて行ってきました「シン・ウルトラマン

f:id:sidneyb1020:20220526214038j:image

お目当ては、キャスティングした人天才とまで言われてる山本耕史。胡散臭さ爆発。

f:id:sidneyb1020:20220526214142j:image

正直、Zさんとオーブしか履修してないウルトラ初心者でも楽しめるのか?めっちゃ不安でした。

 

Zさんの時も感じたんですが、怪獣がどしーんどしーんと登場して、ガツーンガツーンドドーン街や田畑やら山やらを壊しまくるのを見ると、心臓がギュッってなりますね。

ジャグラスジャグラー隊長の胡散臭さ大好物なんですが、山本耕史はそれ以上にヤバかった。突然「外星人です」って言われても納得すると思う。

f:id:sidneyb1020:20220526221120j:image

そして何より長澤まさみ。どしーんどしーんする長澤まさみ

表情筋が仕事しない斎藤工はガチでウルトラマンでした。出かけた時は人間だった。演技うまい。

 

後始末映画のお偉いさんと若干被ってたのは、ご愛嬌か?個人的に嶋田久作好きなので、全然アリですが。

 

モーション担当に庵野秀明の名前があったとこまでは予想通り。我らがカルロス(Gロッソリュウソウゴールド)のお名前もあって感無量でした。

 

怪獣には重力と質量を感じたんですが、ウルトラマンはシュッとしまくってて、ファッとしてた。あえての演出かもですが、トン単位の質量を感じたかったところもある。長澤まさみはどしーんどしーんしてました。

 

結論としてはすごくよかったので、高橋一生を感じにもう一回行きたいと思ってます。

 

あんまタイプではない斎藤工ですが、表情筋に仕事させずに無機質にしたら割とタイプでした。

あと東映に出まくってるウィルこと和田聰宏が、またいい役だったことをお知らせします。外事警察山口祥行さんを思い出した。 

大怪獣に出てた國本鐘建さんが自衛隊に居た気がした。お名前キャストにあったから多分あれ。

 

久しぶりに△じゃない映画を見ましたが、結局変身してたのでノーカウントかも。