大山鳴動。

ねずみ1匹。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「オイ、鬼太郎」と何度も呼びかけるのは、どのバージョンの鬼太郎なのか確認するため。

大晦日ですsidneyですこんにちは。骨折はだいぶ良くなってきました。痛痒いです。 今年は余裕で1年経ってたので申し込めましたファンブック。縄田さんと伊藤さんの表紙。イケメン。 さて、大晦日なので今年一年を振り返ってみたいと思います。 1〜2月はルパ…

或人の父・其雄が仮面ライダー1型へと変身! 父の夢、息子の夢、それぞれの思いがぶつかる時、訪れる未来は一体…!?

大丈夫痛みも落ち着いてきましたsidneyですこんにちは。クリスマス骨折は運が良かったようで「安定型」らしいです。 さてさて。聖也くんイベントとGロッソ特別公演でびっちりだった予定を無理矢理こじ開けて、行ってきました「仮面ライダー令和ザ・ファース…

オービスが光ったら、こっちは倍光るからね。

鎖骨を折りましたsidneyですこんばんは。ギプスで固定できないので、戦隊巻きにされております。とんだクリスマスプレゼントでしたwww さてさて。JAEチャンネルのクリスマス配信。最高オブ最高でしたありがとうございました!!! のっけから茂騎サンタと高…

「クリスマスをお祝いするすべての人にメリークリスマス」

メリークリスマス!sidneyですこんばんは! こないだの聖也くんのミニコンサートでちらっとも出てなかった物販というかカレンダーの告知きました!!!!遅いって!!!タイミングいいんだか悪いんだかわからないsidneyさん、昨日の夜(12/23)にレプロに問…

「サンタさんはいます。 でも今は煙突ないし鍵もかかってるから 玄関から枕元まではお父さんお母さんが代わりに運んでいます。 あと、昔はサンタさんがオモチャを手作りしてたけど 最近のオモチャ(DSとか変身ベルトとか)はサンタさんには作れないからオモチャ会社の人が代わりに作ってくれてます。 ついでに世界中に配達するのも宅配会社が代わりにやりますよって運んでくれてて そうやってたくさんの大人が少しずつサンタさんの代わりをしてくれているんです。 あなたも将来サンタさんのお手伝いをする側になるかも

サンタさん本当にありがとうsidneyですおはようございます。突然ですが東京に来ています。 令和ジェネレーションの舞台挨拶は見事に外れ、前日の東映特撮ファンクラブ主催のファンミも外れて、仮面ライダーザダイナーに行ってきました。めっちゃガラガラでビ…

”和洋折衷”の意味を宇宙人に問われたので、「和太鼓をスプーンで叩くこと」と答えたら、致死量ギリギリの血を抜かれました。

久しぶりに推しガワを堪能してきましたsidneyですこんばんは。 宇宙マッサージを受けてから、なんとなく宇宙タイミングが合ってきてる感じがするのですが、ここ最近じわじわきてる。 昨日、今?ってタイミングでお誘いを受けたので、気が乗らないままお返事…

通行人みんなに「そこの社長!」と声をかけている客引きが、私にはなぜか「そこの戦車長!」と声をかけてきました。

師走に突入しましたねsidneyですこんばんは。しばらくブログお休みしておりましたがみなさんお元気ですか? さて。藪から棒に決まりました「元木聖也ミニライブ」12月21日。土曜日です。この段階でわたしは今年も忘年会欠席決定。推し優先。 そういえば去年…

体毛が薄いのが盗賊。濃いのが山賊。

いよいよ北海道には雪が降ってきましたsidneyですこんばんは。部屋の湿度が極端に低下しております。 さてさて。こないだの遠征のお話をもう少し。 11/1はお仕事がバタついていたので、1度家に帰って猫のお世話をした後、新幹線に乗りました。近所の駅は1泊5…

みんな、うがい手洗いを して応援するティラ!!

強行軍な連休も終わりですねsidneyですこんばんは。行ってきました、Gロッソ! 騎士竜戦隊リュウソウジャーショー第4弾「ソウルをひとつに!解き放て新たなる騎士竜!!」初日から3日間全通の旅です。 前日の真夜中に東京駅到着。宿は御茶ノ水です。Gロッソ…

戦力外通告を受けたプロ野球選手が、トライアウト後に吉報を待つ携帯電話の機種まで完全再現したおままごと。

日に日に寒さが身にしみますねsidneyですこんばんは。今日もまた遡っての更新です。 どう考えても日帰りできなかったので、毎度おなじみな飯田橋に一泊しました。あんまり気にしてなかったけど、東京大神宮のすぐそば。毎年この時期にきてる気がするのはなぜ…

バックはまさかの僕の絵です。笑 使いやすいバックですよ!!!笑 絵はまぁ、、、笑

お久しぶりですsidneyですこんばんは。途切れずに1年ちょっと続けてきた当ブログですが、なんとなくやり遂げた感がありまして。今後は気まぐれ更新にしたいと思います。よろしくお願いいたします。 さて。遅くなりましたが元木聖也聖誕祭のお話をば。当日朝…

ここでツクヨミ推しの"赤ウォズ"が登場。尚、ツクヨミの呼び方は『我が女王』。

ぼーっとしてたら第1部が終わってましたsidneyですこんばんは。第2部は無事TTFCで見ました。 トーク濃かったな〜 ツクヨミ推しの赤ウォズは見られませんでしたが、お写真アップしてくれてました。なんでも似合う男ウォズ…。 ズラ刑事のおじさんまで来てくれ…

こち亀で「作者が版権フリーの背景原画を使いたいから」という理由だけで両さんが派出所メンバーを都庁の屋上に呼び出す回。

遡って書いていますsidneyですこんばんは。ちょっと体調崩してました。というか気力が低気圧に負けてた。 ニチアサは、相変わらずテンション高い構成。アツアツの或人社長をフーフーするイズちゃんあざとかわいい。アンサツちゃんもやたらとかわいい設定でし…

「今夜は寝かさないぜ」と、鍋のカレーを1日で食べきる。

首都圏方面が大変なことになっていますがみなさま大丈夫ですか?北海道はまだまだ平常運転ですsidneyですこんばんは。 これ、三角のロゴでてないですけど正気ですか…? みなさま本当にお気をつけてください。 とりあえずわたしはチョコモナカジャンボを食べ…

部長が今日の会議で言った「俺なら簡単にパックンチョだよ」のとこ、ちゃんと議事録に落としてといて。

台風の影響であちこちが明日はお休みですねsidneyですこんばんは。北海道は日曜らしいです。 とにかくめちゃくちゃ眠いので、明日また更新します。おやすみなさい。

あなたはまだ果たし状のサンプルに名前を使われるほど強くはない。

なかなか体調が回復しませんsidneyですこんばんは。気圧のせいでしょうか? 今日はこないだのゼロワンについて語ります。 なんかもう、バルカンのガワが浅井さんにしか見えない病気に罹っておりまして。この肩の角度がもう、ルパンレッドみがすごい。 同じ角…

出来立てのフレッシュな状態で急速冷凍したケーキをしっかり梱包し、美味しさと形状を保ってお届けしています。

低気圧と台風が辛いですsidneyですこんばんは。顔の左側が痛くて泣きそうになっています。 今日はキャラデコのケーキについて。リュウソウジャーのクリスマスケーキには全員が付いてくるし、ゼロワンのプレバンのオマケも(当たれば)めっちゃいい。 悩んで…

隣の住人がアイドルという可能性に賭け、引越しの挨拶へ。

とりあえずめちゃくちゃ眠いですsidneyですこんばんは。クロネコさんが19時過ぎに来てくれたので、この後寝ます…。 ひたすらに眠いので、昨日楽天に突如現れた元木聖也くん(パーカーの広告)について語って寝ます…! 公式発表は全くないぽいのですが、スポ…

小学校の卒業文集に書いた”スポーシ選手になりたい”という夢が叶っちゃいました。

今日はお休みいただいて札幌に推しバンドを見に来ましたsidneyですこんばんは(1日遅れの更新です) 詳しくはライブレポなブログに後ほど書くことにして、こっちにはどれだけアホな移動とかしてたかを書こうと思います! 9時半出発して、ノンストップで13時…

実家で採れた野菜が『鉄騎』の箱で届いた。

明日も休みですsidneyですこんばんは。今日はニチアサが色々派手な感じでした。 中でも、この岡田さんのセクシーさよ!!!! すわっ!所長と結婚してリュウソウジャー引退か?!ってとこでしたが、めちゃくちゃかっこいい決断をしての、この倉庫入場ですよ…

近所の子供から「引きこもり亜種だ!」と言われたので、『モンハン』人気は本物です。

引きこもってましたsidneyですこんばんは(寝てて更新するの忘れてました) めちゃくちゃバタバタしてた先週末とは打って変わって、のんびりしております。そして「こんにちせいや」も順調に更新されております。 今日は満を持しての「エックスチェンジャー…

”税金を納めたつもり貯金”で家を建てた長谷川君の家に、ダンボールを持ったスーツの男たちがたくさん入っていったよ。

めちゃくちゃ眠いですsidneyですこんばんは。探し物は無事見つかりましたありがとうございました。 さてさて。聖也くんのイベントが解禁になりました。競馬場。行きたいけどどう考えても無理。 先週末のGロッソは奇跡の2日間でしたね。まさかA列ばかりとは…

見た目がかわいい女子プロレスラーが使っていそうらキーホルダー。

探し物がまた見つかりませんsidneyですこんばんは。違う探し物が見つかるけど、必要なものは見つからないんだ。なぜだ。 今日は仕事が遅くなり、しょんぼりしながら帰り道にAMをかけました。すると、なんか聞いた気がする!声がする!!!ん!!??ジオウ(…

恐るべき怨霊として全国を震撼させた貞子が、やがてネタとして扱われ、いたるところで萌化されて、果てはキティちゃんにまでなり、ある種のマスコットキャラクターとして昇華していく課程には前々から不思議な既視感を抱いていた。今日になってやっと分かった。これ菅原道真公の時と同じプロセスだ。

丸1週間働いてないことにさっき気づきましたsidneyですこんばんは。北海道に戻ってきました。 第4弾のビジュアル出ましたね。ティラミーゴおぐらさんが出るの嬉しい。喉の調子は悪いらしいですが(中身は違うってことでいいんですよね笑) ぶっちゃけ本編リ…

よこはま、たそがれ。ふなばし、がんばれ。

いよいよ関東滞在も明日までとなりましたsidneyですこんばんは。 昨日はぽっかりと予定が空いてしまい、どうしようかと考えたとき、思い出しました、聖地巡礼。そうだ…!みなとみらいに行こう! パシフィコ横浜の裏の公園には、例のフルーツのオブジェがあり…

シリーズ第3弾、最終日となります。7月から始まった、全126公演の集大成です。

sidneyですこんばんは。では、Gロッソリュウソウジャーショー第3弾千穐楽のお話をします。めちゃめちゃ長文です。 今回突然の予定だったので、普通に取る前に「譲」でググってみまして。日曜だけ3回分、全てA列の席を譲っていただきました。しかも自分では…

ヨガ教室に通ったおかげで、フルフラットの土下座をマスターしました。

GOZEN大千穐楽おめでとうございます。おつかれさまでしたー!sidneyですこんばんは。昨日の推しへの愛を語る会でも、聖也くんの殺陣はめちゃめちゃ好評でした。さすがの運動神経です…。 大阪ではさらに、ジオウのファイナルステージもありまして…東映大阪祭…

携帯電話で誰かと「あんときオレの木魚一瞬ヤバかったんスよ」と話しながら葬儀場入りする坊さん。

ヘトヘトですsidneyですこんばんは。今日はフォロワーさんお2人に会う濃い一日でした。 まずは、明日千秋楽なGロッソのリュウソウジャーショー第3弾へ。ヒーローサンデーの缶バッジはまたしてもバンバでした。 (バンバ→メルトメルトメルト→バンバ) なんす…

仮面ライダー555で、救援にきたオートバジンに敵もろとも攻撃された乾巧が怒り狂って、バジンを蹴り飛ばして無理矢理バイク形態に戻してしまう回。

今日も病院行ってきましたsidneyですこんばんは。最大何パターンでいけるのか試してみたい。でもホーム内をひたすら歩くの疲れますよね! さて。「こんにちせいや」は昨日から2回連続でポケモンマスターズという携帯ゲームのお話でしたね。ニコニコ顔を見る…

豪雨の中、彼女を待っていたけど、彼女は一向に来ないし、水位は下唇まで到達。

今日はいろんな人の優しさを感じましたsidneyですこんばんは。 人生で何度目かの、ギリギリギリギリ乗車で間に合った新幹線。あまりのギリギリっぷりに走りまくったため、1時間くらい咳が止まりませんでした。そしたら後ろの座席のおばちゃんが「これ、余っ…