大山鳴動。

ねずみ1匹。

斉藤「映画の歴史は高々150年くらいだから、映画よりもっと古いものを映画の中に見出して鑑賞するようにしている」 博多大吉「????……あ、まだウルトラマン中にいます??????」

相変わらず光の星の知識に疎いsidneyですこんばんは。もう朝です眠いです。

f:id:sidneyb1020:20220528024606j:image

さてさて。あまりにも脳内がシン・ウルトラマンになってしまったので、夕食会が飛んだのをいいことにまた見てきました。ギリギリセーフ、私の好きな言葉です。

 

初見では、冒頭の「禍威獣(カイジュウ)」をガンガン倒していくとこのパートが正直「?」ってなってたんですが、ウルトラQからの導入だったんですね。納得です。

 

全体の流れを理解しながら見る2回目は、あっという間でした。キスシーンがカットされたと聞いて、ありがとうと思います。慈愛に満ちた表情の斎藤工が人類に抱く想いは博愛であり、高次元の生命体として人類を愛するという視点だと思うので。

f:id:sidneyb1020:20220528030134j:image

ウルトラマンになってから瞬きしてないのすごい。あの表情筋がほとんど仕事してない演技はウルトラマンとしてちゃんとリアクションしてるってことで。だんだんウルトラマンの顔が斎藤工に見えてくる不思議。

f:id:sidneyb1020:20220528030052j:image

ところで、テトラポットのぬいぐるみほしくなりません?あとβ-Capsuleがプレバン案件らしいのですが、1万くらいならほしいです。

 

都会では庵野秀明セレクトのウルトラマン本編の上映があるらしいです。ガチのオタクセレクト。好きな言葉です。見たい。

 

3回目いつ行くかなぁ。