大山鳴動。

ねずみ1匹。

「皆さんは、ジョージ・A・ロメロという映画監督をご存知ですか?」から始まる不穏な食育セミナー。

ようやくアマゾンズトリロジーBOXを開封しましたsidneyですこんばんは。今日は一日中アマゾンズを見ましたw

f:id:sidneyb1020:20181008185902j:image

まずは「覚醒」と「輪廻」から。

バッサバッサとカットされまくってて、おわー!?と思ってたら終わってましたw 5円玉の切なさとか微妙に伝わんないしwww ニワトリ食べたり生卵飲んだりしてるとこも減ってた。「黙って食え」もな!橘さんの存在感ほとんどないし。どうなんだ?

輪廻に至っては、やがて星が降らない!目玉ヨーグルト味とか伝わらないのでは?耳鼻科とイケメンバラアマゾンのシーン丸ごとカットで、さっきまで生命だったものがあたり一面に転がる感じ激減…。

でも「千翼ルルォ!逃げルルォ!!」はカットされなくてよかった!!!!!!!

f:id:sidneyb1020:20181008191217j:image

舞台挨拶で「仮面ライダーアマゾンズって、ゾンビ映画なの?」っていうTweetに反応してた富www ゾンビは出ないすけどねw

イユと千翼のデートとか長瀬との交流とかもバッサリカットされてて切なくなりますね。当然黒崎隊長のスイパラと札森のメンズエステもカット。大切なシーンなのに!でも舞台挨拶のエクレアは見られてよかったw

f:id:sidneyb1020:20181008192217j:image

あらためて全体的にざくっと見たときに、わたしはどちらかといえば4C派かなーと。2ndシーズンのほうがフクさんも喋るしな!黒崎隊長のギャップ萌えと札森の淡々とした態度が好きですw

「最後ノ審判」は揺れなかった分隅々まで全部見た。フクさんのスタンドインの人も分かりましたねwメイキングでもバッチリ出てたwww

橘局長ラストのシーンは、黒崎隊長と札森の会話をほぼ全部キチンと聞いてたことも判明。いかにオーズの頃からドクタァーマァキィーのシーンを流して見てたかが分かりますw

全力で痛がった後NG出た時の「殺す気か?」って橘局長のぼやき最高でしたwww でも慣れてなきゃ笑うでしょwww

 

この後、いたいけな若者にBlu-ray BOX貸して布教しますが、プライム会員になって本編キチンと見たほうが楽しいよってお伝えしたい。がんばれ!

 

もう一周するかー!でも日本統一の二周目も全然進んでないんだよな…。どっちか見て寝ます。