大山鳴動。

ねずみ1匹。

時限爆弾の最後の二本の導線が、うまく言い表せない色だったせいで時間切れに。

比較的お休み取りやすい時期になったので朝からガツンとヨガに行ってきましたsidneyですこんばんは。クーラーつけてないのに部屋の中は24度です。

 

昨夜は近所の温泉に行きました。露天風呂ほぼ貸し切りだったよ!気温も程よくて、快適な夜でした。

 

さて、今日は好きなドラマをご紹介いたします。あぶない刑事じゃないよ!

f:id:sidneyb1020:20180725211625j:image

フジテレビ系列で水曜21時のドラマ、「沙粧妙子ー最後の事件ー」です。浅野温子の不健康さがヤバいw

幻覚見て精神安定剤がぶ飲みしちゃったり、ツインピークス風の死体が元恋人の梶浦(升毅)から届いたりしちゃう。

f:id:sidneyb1020:20180725211934j:image

愛の贈り物がコレ。秘密の貝沼よりエグい。生身の梶浦が全然出てこないところも怖い。さすが飯田譲治

 

惜しむらくは、DVD BOX版にマドンナの曲が使えなくて、歌声なしなとこ。あの曲のステキさと殺伐とした犯行現場が対照的だというのに。

 

目が全く笑わない浅野温子がこの物語の世界観を象徴してると思われます。梶浦ステキなんだよなー。一線を越えてしまった「ハンニバル」のクラリスと越えずに刑事に復帰した沙粧妙子。どっちが幸せなのかはわからんです。どっちも好きですが。

 

では、本日はこのへんで。おやすみなさーい。