大山鳴動。

ねずみ1匹。

物置に眠っている地球儀から、かわいい妹が生まれますように。

おかげさまでクリスマス骨折(鎖骨)は無事治りましたsidneyですこんばんは。いろんな書きたいことがありますが、なにはともあれ4ヵ月待ったGOZENの感想を語りたいと思います。

f:id:sidneyb1020:20200207012843j:image

 

できる限りネタバレを踏まないようにしていたので、わかっていたことは以下の通り。

・ハヤト様が主役。傾いているふりをしている。
・流狂四郎が途中で甲冑を着てる。ラスボスらしい。
・なんかポンポン蘇るらしい。
ハムレットがベースらしい。

 

ということで、開封の儀からの初見。

流狂四郎(聖也くん)がずっと出てる。ヒラリヒラリと舞うような殺陣。抑えた演技。メイク濃いけどお似合いすぎる。

ハヤト様に感情移入できないまま、蔵人と半左衛門がやたら闘ってるのを見守る。要所要所に出る甲冑…あれはもしやレインボー造型さんの作品という噂の…?

ハヤト様の母君の発声と姿勢が美しくて何者?!って思う。宝塚の方なの???さすが!!!

 

そして明かされる正体と闘いの理由。マジすかー!話でけえ!!!!てか時代考証大丈夫か?(架空の藩のお話ですよねそうでした)

聖也くんポニーテール(違)お似合いです。甲冑でもヒラリヒラリと舞う殺陣。このアクション考えた人にご祝儀出したい。わたしの望む理想の聖也くん殺陣シーンでした。でも正直もう少し飛ぶのかと思ってた。ワイヤーとか。

 

聖也くんの出てるとこは全て目が聖也くんを追ってしまう存在感。高笑いの尊大さは、前半の抑えた演技と真逆でグイグイ引き込まれていく感じ。我が冥王を祝いたい気持ちでいっぱい。祝え!!!!!!

 

そしてバンロバのミッチ並みの倒れ芸。全力投球をありがとうございました。聖也くん主役でした。

 

見る前に分かってた情報は、ほぼその通りだったんですが、予想の斜め上なストーリーでした面白かったwww

 

特典映像とりあえず3本、本編Blu-rayに入ってたやつだけ見ました。浪トーク濃いwww

 

明後日からまたGロッソと聖也くんのための遠征です。たのしむぞー!