大山鳴動。

ねずみ1匹。

メダルのパワーを転送する際、Dムーンが固有の周波数で振動し、人間の脳に意味をもった音として認識される。

タ!ト!バ!タトバ!タ!ト!バ!タジャドルコンボのアンクの声の着信音が欲しいですsidneyですこんばんは。歌は気にするな。

f:id:sidneyb1020:20180712191638j:image

f:id:sidneyb1020:20180712193038j:image

あっという間に明日は金曜日。グダグダな1週間が終わろうとしています。週末は三連休ですね。

 

さて、今日はまた本の話をします。興味のない方はこのまま本日はおやすみなさい!

f:id:sidneyb1020:20180712191908j:image

時代劇が昔から好きなので、時代小説や歴史小説もちょこちょこ読むのですが、これは久々のヒットでした。宮尾登美子さんの「松風の家」!

宮尾登美子さんの本はほぼ全部読んでるんですが、毎回誰について書かれたものなのか、出来るだけ情報を入れずに読むのが好きです。これも全く情報なしで読み始めたのですが、最初の状況が全く飲み込めず、行きつ戻りつしつつ読み進めるうちに、ぐいぐい引き込まれていきます。

八戸のMEANINGのLiveに前乗りした際に、行きの列車で上巻を読んでたんですが、あまりの面白さに、降りる駅を通過してしまったほどwww 貪るように本を読んだの久しぶりでした。面白かった!

ぜひ、ノーヒントで読んでほしいので、詳しく内容は語りません。本当におススメの一冊です。

 

では、明日1日頑張りましょう!おやすみなさい!

 

枕元にホッケーのマスク用意した?チェンソーは車に積んでおくよ!