大山鳴動。

ねずみ1匹。

【良い音楽であれば、それがポップだろうと、ラテンだろうと、ロックだろうと、ジャズだろうと、何でもかまわない。最終目的はジャンルを超えて音楽をプレイすることなんだ。】アントニオ・サンチェス

ジャンルやカテゴリに分けるのが壊滅的に苦手ですsidneyですこんばんは。カテゴライズされるのも苦手です。アラなんとかとか言い出した奴を殲滅したい。

f:id:sidneyb1020:20180709200112p:image

自分が興味あることなら、どんな分野だとしても飛びこんでみるのが一番楽しいと思うのです。音楽も基本的に好き嫌いはありませんが、どうもゆったりとした曲よりは、エモーショナルな曲のほうが合ってる気はします。たぶん、チビの頃に聴いてきたアニソンがメタル方面だったとか、なんだかんだ言ってTAK松本がメタル畑の人だとかの影響があるのでしょう。

 

読書もかなりの乱読派ですが、何も考えたくない時にはミステリを読むことが多いです。アガサ・クリスティはポワロとミスマープルを全巻読んだし、他のもほとんど読んでます。チビの頃にルパンとホームズも読みましたし。

f:id:sidneyb1020:20180709195557j:image

でも最近のミステリ作家ナンバーワンは、ここ数年ずっと、ジェフリー・ディーヴァー

ドンデン返しの魔術師とかジェットコースター・ミステリーとか言われちゃう凄腕の作家さん。年に2冊くらい出ます。単行本でも分厚いし、文庫だと分厚いのが上下2巻になっちゃう。でも寝ずに読んでしまう。

正直、ミステリーは最初の数ページでなんとなく犯人が分かるのですが、ディーヴァーのは絶対に裏切られる。途中で二転三転すらする!頭の中がぐるぐるする快感。やみつきになること請け合いです。

 

あまりに好きすぎて、買ってもすぐ読めないくらいw

次のが出たら読む。もったいないもの!

実はわたし、やたら速読なのです。マンガのコミックス10〜15分、標準的な文庫本だと1時間。入浴しながら薄い文庫本1冊読むとちょうどいいくらい。でも何度も読みます。読む度に発見があるしね!

 

と、いうことで、今日はお風呂入って寝ます!おやすみなさい!