大山鳴動。

ねずみ1匹。

小学校の道徳の時間に読む、善人がうじゃうじゃ出てくる物語は、全身にタトゥーを入れた大男が書いている。

現在スペック低下中のsidneyですこんにちは。サボって更新してます。

 

最近、オーズ(OOO)現役世代のお子たちとお話をすることがあって、リアルな話を聞けたのでちょっとご披露いたします。

f:id:sidneyb1020:20180607103438j:image

まずオーズドライバー。変身し過ぎて斜めにするところが緩くなり、スキャンしたあとクルクル回るというお悩み。アンクがいないので、メダル取り替えるのもモタつくとかリアル。『なりきりアンク』が売れたの分かるw 変身するよりメダルカッコよく投げたいwww

f:id:sidneyb1020:20180607103706j:image

ウィザードドライバーでは、ちょっとぽっちゃりした男子が「指輪が入らなくて困った」と激白www小指にはめて変身したとかwww

 

バンダイさんの戦略は素晴らしいと思うのです。スーパー戦隊のグッズやプリキュアのグッズ持ってた子も多かった。小さなお友達から大きなお友達まで、普く人のお財布を狙ってくるバンダイ。恐るべし。

 

あと、面白いのが、スーパー戦隊のどの色が好きだったか。大体レッドなんですが、ブルーも一定数いる。更に「シルバーとかゴールドとか途中で出てくる色が好きだった」という捻りの効いた子もいたりして。なかなか聞けないリアルタイム世代のリアルなお話でした。

 

まあわたしは時代劇と刑事ドラマだったんですけどね!