大山鳴動。

ねずみ1匹。

みんな、うがい手洗いを して応援するティラ!!

強行軍な連休も終わりですねsidneyですこんばんは。行ってきました、Gロッソ!

騎士竜戦隊リュウソウジャーショー第4弾「ソウルをひとつに!解き放て新たなる騎士竜!!」初日から3日間全通の旅です。

f:id:sidneyb1020:20191104202805j:image


前日の真夜中に東京駅到着。宿は御茶ノ水です。Gロッソまでは電車に乗っても歩いても同じくらいの時間。歩くよね。めっちゃポケモンの卵が孵りましたwww

 

いつも通りの時間ぐらいにGロッソに到着して、すぐに握手券の列に並びます。無事に握手券を手に入れ、お出迎えのリュウソウレッドを待ちます。第3弾でほぼ毎回見かけた常連の方々もいらっしゃっていて、ホーム感半端ない。ただいま!Gロッソ!!

 

今回はティラミーゴが出るし握手会にも参加できるようにするっていう前情報があり、居ても立っても居られなくてのGロッソ遠征!なのです!!!GWのときのように、アバレッドもお出迎えに出るのかと思いきや、いつものシュッとしたレッドくんが普通にお出迎え。ん?と思いつつ、つるっと入場します。初回の座席はKの右端。ハイタッチ狙い満々ですwww

 

凝ったセットだった第3弾とは打って変わって、平面的なセット。ティラミーゴ仕様?

登場の際のシルエットがカッコよくてゾクゾクしました。そしてゴールドの影もちゃんと見える。ちびっこはあんまり視野が広くないので(左右90°(大人の60%)上下70°(大人の58%))真正面に見える今回の演出はすごくいいはず。

初回からちびっこの声援がすごくて、ティラミーゴが「がんばれって言ってくれ」とか言う前に自然に「がんばれー!!!!!」って叫んでる状態。グッとくる。

そして名乗りがまた真正面であるので、カナロ以外が上の細いとこで名乗りを上げてた前回よりめっちゃ見やすいし迫力がありました(ガチレウス様に遮られるという落とし穴はあるけどな)

あと、今回はリュウソウケンを使ったアクションが多くて、めっちゃカッコ良かったです。前回回りまくってたグリーンくん(トワ)は足トントンはそのままで剣を使ったアクションが見せ場でした。めちゃめちゃ素敵でした。

前回に続き、ゴールド(カナロ)の登場からのアクションはラテン系のセクシーさで、王子様系に弱いsidneyは、グリーン推しとか言いつつゴールドのセクシーオブセクシーに釘付けでしたわ…(今回A17も取っててよかった…セクシーサンキュー…!)

 

全部で8回見ましたが、バイキーンが上でコケたり、ガチレウス様の「ダイノガッツってなんなんだ」のフレーズかちょいちょい違ってたり、なんだかんだハプニングがあり、毎回いろんな発見がありました。めちゃめちゃ面白かったです。

前回のカナロによるお姉さんお姫様抱っこの流れは、まさかのアバレッドがリュウソウレッドをお姫様抱っこして登場という誰得な演出になっており、どんな徳を積んだらアバレッドにお姫様抱っこしてもらえるのか真剣に悩んだよね…。えっ待ってまさかキョウリュウレッドにもお姫様抱っこしてもらえるの???羨ましい…。

ブルー(メルト)が途中クルックル回って登場するシーンもあり、ピンク(アスナ)が最上段から飛び降りるときにクルッと回ったりと、グリーン以外が回ってた(グリーンくんも回って欲しかったなー)

 

12月はキョウリュウレッドが来るっていうし、1月はまだ未定?らしいし、謎が多い第4弾ですが、最後まで皆さんお怪我なく頑張ってほしいです。応援してます。

願わくはセイヤモトキが何らかのイベントを12月にブッ込んできてくれて、Gロッソにも行けるという流れが来ますように…!

 

3日間の中でのわたしの刮目ポイントは、ガチレウス様が「ダイノガッツってなんなんだー」ってボヤくところにアバレッドがちょい解説した気がしたところが1つ。あとはガチレウス様と一騎打ちしてるゴールドくんが、ガチレウス様とビーム的な戦いをしてる場面で、何故か素手で闘ってたところでした。(二度見したけど何も持ってなかったので、握手会で「武器…落としました…?」って恐る恐る聞いたら、「えっ?」ってあさっての方向を見て肩ポンされたので間違いじゃなかったようですwww)

 

握手会も無欠席でティラミーゴを大型犬のようにワシャワシャしてきました!

 

3日間本当に楽しかったです。ありがとうございました。とりあえず寝ます。