大山鳴動。

ねずみ1匹。

シリーズ第3弾、最終日となります。7月から始まった、全126公演の集大成です。

sidneyですこんばんは。では、Gロッソリュウソウジャーショー第3弾千穐楽のお話をします。めちゃめちゃ長文です。

f:id:sidneyb1020:20190930220058j:image
今回突然の予定だったので、普通に取る前に「譲」でググってみまして。日曜だけ3回分、全てA列の席を譲っていただきました。しかも自分では絶対取らない「どセンター」付近。千穐楽を見届けるにふさわしい席でした(ちなみに予定が確定してから取った土曜の席は普通にグリーン推しな26番付近と30番台(グリーンのファンサ狙い))

 

1回目。鯛ちゃんと闘うゴールドが、ビリビリソウルを取ろうとした瞬間、モサブレードがまさかのポロリ…!めちゃくちゃドキドキしました!!!

が!!!焦りを感じさせることなくゴールドさん、クールにモサブレードを拾ってアクションは途切れずでした。ホッとしました。

元々お姉さんにビリッと来たところでモサブレードから赤いバラへ持ち替えるので、動揺してたぽいけど、無事流れはそのままお姫様抱っこで退場。よかった…!

てか!!!A列だと生の声がガンガン聴こえて迫力が半端ないんですが…!

わたし、下手にいるグリーンがぴょん!と一段下に降りて、片足トントンするシーンが可愛くて大好きなんですが、めっちゃ近かったので嬉しかったです。かわいいオブかわいい。

確か初回はB6とかの端でゴールドのお尻を間近で見た記憶ばかりが鮮明に思い出されるのですが、あらためてA列センターから見るグリーンの演技は最高でした。本気で苦しんでたし、めっちゃ身体張ってる動きでハラハラしました。

復活後のグリーンの見せ場では、毎回めちゃくちゃクルクル回ってたし、攻撃前のポーズが、つたむねザミーゴ先輩の型そのままで胸熱…!

センター付近はレッドとゴールドのファンサがあるので、サイド担当のグリーンとは残念ながらハイタッチはできませんでしたが、ぴょんぴょんするダンスが目の前で見られて最高オブ最高でした。

1回目の握手会では、登場のとき、なぜかゴールドが体育座りしてて「えっ?」ってなりましたw 録画してたけど笑い声入っちゃってたwww そしてレッドに慰められるゴールド。まさかモサブレード落としたから凹んでたんじゃ…?大丈夫よ進行には影響なかったし!!!

撮影会ものんびり見学してから上に行ったら、もう握手券が完売してしまうという痛恨のミス。ショックでしたが、千穐楽のは頑張ってとるんだ!という決意のもと、2回目へ。

 

2回目の鯛ちゃんとゴールドの戦闘は無事に終了。ビリビリソウルを手に入れたワイズルーなお姉さんがゴールドに蹴りを入れるんですが、予想よりも強めで、めっちゃ吹っ飛んでてドキドキしました。レッドが「オイッ!」て叫んだ気がしたなぁ。

2回目は19番というセンターオブセンターだったのでゴールドがとにかく目の前に。本編ゴールドの岡田さんもセクシーなんですが、Gロッソの細いゴールドさんも全然負けてなくて、めっちゃセクシー。苦しんでるシーンなんてやばいくらいセクシー。ついつい目線はグリーンに行ってしまいがちですが、せっかくのセンターなのでゴールドのセクシーも堪能しました。どこに課金したらゴールドにお姫様抱っこしてもらえるのか教えてほしいです…。

残念ながらセンターすぎてゴールドのビリビリソウル変身は全く見えないのですが、海中なゴールドはめっちゃ見えました。ちゃんと泳いでるように見えるアクション凄いです。ビリビリソウルで倒すんですけど、あたり一面に電撃が伝わって色んなものが転がらないのか疑問なまま終わってしまったのだけが心残り。

あと、センターでよく見たら、第3弾から登場したはずのゴールドの膝にも継ぎ当てがされてて、激しいアクション126公演ぶんの大変さの片鱗が見えました。

2回目もグリーンのアクションはキレッキレで、ファンサも凄くて、上手側羨まし…くなんかないやい!とか思ってしまったwww

握手会は見ずに、何はともあれ千穐楽の握手券を手に入れるため、サッと待機列へ。最初のクールに入れたので、無事握手できることになりました。よかった…!

 

そして、満を持しての大千穐楽

冒頭のリュウソウジャー登場シーンで、ステージ上ではワイズルーなお姉さんとドルン兵がリュウソウジャーの完璧なキメポーズしてくれましたw めっちゃ揃ってたwww

最初から皆さんのテンションが上がりまくってて、アクションの声もめちゃめちゃ聴こえてました。そしてグリーンが目の前で苦しんでる…演技と分かってても心配になるくらい熱かった…。ピンクに背負い投げされるブルーの勢いも今期最大でした。

グリーンのアクションも今期最大にキレッキレで拝むしかない。もはや信仰に近いwww 無理矢理千穐楽に誘った初見のお友達もグリーンの演技とクルクルに感動してましたw

千穐楽故に、ちょこちょこアドリブが入ってて、姉さんの「この夏一番大きな声でいくよ!!」の掛け声も今期最大のテンションでした。

ピンクもワイズルー様に「いい加減覚悟はできてる!?」って言ってたし、ケボーンダンスから早々に戻ってきたグリーンは最後にめちゃくちゃクルクル回ってくれるし、ラストのシーンでもゴールドのバラを奪ってバイバイしてくれるサービスまであってグリーン推しには最高オブ最高な大千穐楽でした。ありがとうございました…!

そして最後の握手会。レッドとゴールドが強竜装で出てきて…もう…感動です。ビリビリソウルなゴールドとGロッソウル?スーパー戦隊ソウル?なレッドと最後の握手をしてきました。最推しグリーンはさっきのバラをベルトに挿しててめちゃめちゃ可愛かったです。最後にご挨拶できて本当によかった…(泣)

 

Gロッソの皆さま、全126公演本当におつかれさまでした!!!たくさんたくさん元気を貰いました!!!!

 

そんなこんなでGロッソ第3弾。初回から3本、8月に5本、そしてラストの5本をめちゃめちゃ堪能しました。ありがとうございました。

行くたびに元気をもらってます。またお仕事がんばって、第4弾も絶対に来たい…んですが、なんと10月はGロッソ公演お休み(まじかー)。しかも元木聖也サイドからの大本営発表が全体的に遅いので、どのタイミングでくるか悩み中です。でも必ず来ます。

 

だからお願い…!グリーンがまたあのアクターさんでありますように…!ゴールドも!!!よろしくお願いします。。。。

 

長文にお付き合いいただきありがとうございました。明日はゼロワンと不破たんについて語りますwww