大山鳴動。

ねずみ1匹。

なんだよ、この”せっかく声優の歌がオリコン上位にランクインしたのにプロモ作ってないからジャケ写の止め絵でごまかす”みたいな乗り切りかたは。

台風の影響が各地に出ておりますがみなさまいかがお過ごしですかsidneyですこんばんは。一刻も早く被害に遭われたみなさまの生活が普段通りに戻ることをお祈りしております。

さて。ゼロワンとバルカンの興奮さめやらぬままに月曜日が終わろうとしていますが、今日はタイムレンジャー完走のお話をしたいと思います。

f:id:sidneyb1020:20190909193747j:image

TTFCで少しだけ手を付けたものの、何となく気が向かずしばらく保留しておりましたが、この度アマプラに入ったのを知り再びチャレンジ。

クウガをちょこちょこリアタイしてたので、その前に入ってたタイムレンジャーはエンディングの曲はバリバリ歌えました。オープニング印象薄いので、終わりだけ見てたのかと。7:30時代ですからね。

f:id:sidneyb1020:20190909194310j:image

特に50話の別れのシーンはリアタイの記憶がありました。帰っちゃうのかーって思ったから。

f:id:sidneyb1020:20190909194508j:image

そして、タイムファイヤー滝沢直人の声に聞き覚えありすぎてめっちゃ考えました。リアタイの記憶かな?でもな?って。

完走後、なんとなくググってみたら、なんとアマゾンズシーズン2の藤尾隊長がタイムファイヤー???靖子にゃん????慌てて見返しました。居たわ。そしてめっちゃ指示出してる(これか!)

f:id:sidneyb1020:20190909194708j:image

やたらイケメンなバラアマゾンの出番の回でした。バラアマゾンってば、スパスパ首切りすぎ…!

f:id:sidneyb1020:20190909194811j:image

f:id:sidneyb1020:20190909194828j:image

ちらっと死ぬっぽい情報が目に入ってたんですが、そりゃ靖子にゃんだしな、とか軽く考えてた。そしたら素面アクションで女の子助けて撃たれた挙句、鳥を捕まえにいってモブな雑魚敵にやられるとかまじすか!思わず靖子おおおおぉぉぉ!って叫んだね。

そしたら、こんな話がネットに落ちてた!

 

「因みに、直人のこの最期に関しては、実は演じていた笠原氏たっての希望。 直人を演じる中でかなり早い時期から、 「直人はそこまで突き抜けた方がいい」「すんなりとタイムレンジャーの仲間になったり、タイムロボの横にブイレックスを立たせたくない」と考えていて、 脚本の小林靖子氏に何度もそうしてくれるよう頼んでいたとインタビューで語っている。」

 

そっか。靖子にゃんに直訴しての死だったのですね。確かに直人は追加戦士として共闘って感じではないわ。

 

ということで、靖子にゃんつながりでアマゾンズに出てらっしゃった声が記憶されてた模様です。朝のリアタイ時は寝ぼけてたからなぁ。

 

お仕事が忙しくなる時期です。がんばります。