大山鳴動。

ねずみ1匹。

逆に道端でダンボールに入った俺を、猫がチラチラ見ながら通り過ぎていく

寒すぎる大地北海道は今日も大荒れですsidneyですこんばんは。マイナス13度とか笑える。

f:id:sidneyb1020:20190117202833j:image

さて、先日の土曜日は「眠いいね!」を押しまくる番組「おやすみ日本」の放送日でした。孝太さんのLINELIVEを聞き終えて、眠いいねボタンを押しまくっていたのですが、志半ばにして番組は終了の時間を迎えてしまいました。

f:id:sidneyb1020:20190117203039j:image

その番組の中で、いつも楽しみなのが微妙なお話を市原悦子さんが朗読するコーナー。もっそい微妙なお話ばかりで、眠くなるのを通り越して突っ込んでしまうやつ。市原さんが今回は「盲腸の為」おやすみで、過去の放送のものを再放送しました。微妙でしたwww

f:id:sidneyb1020:20190117203336j:image

ところが、実はこの段階で旅立たれてたみたい。驚きました。市原悦子さんは、数年前に地元であった公演を観ることができてたのでよかった。めちゃくちゃパワフルでステキな方でした。

 

ちょっと前に樹木希林さんとの映画「あん」では、重い事情を背負っているのに、明るく精一杯生きる役を演じていたのが印象的でした。お二人はその時初共演だったとか。親友にしか見えなかった。さすがでした。

 

この連休はこんな話がもう一つあって。

Zepp Sapporoでのライブを当日の昼に「メンバーの諸事情」で突然キャンセルした、Fear, and Loathing in Las VegasのKeiさんが実はお亡くなりになってたという衝撃のニュース。

インフルエンザが猛威を振るってた為、ほかのライブではインフル欠席の連絡が次々と入ってる状況下で、なぜか「諸事情」。HPの予定が消えたとかの目撃情報から、脱退とか解散とか事務所と揉めてるとか憶測が飛び交ってたのが、全くの想定外の出来事でした。

 

人生、いつどこで何が起きるかわからないので、会いたい人には積極的に会いに行くべきですね。今年のライブ予定が全然決まらないままですが、いつでも動けるようにはしておきたいと思います。

 

では。明日から本格的にお仕事ですがんばります。