大山鳴動。

ねずみ1匹。

トマト入ってる程度でイタリア風とか言っても大丈夫な国だってことを、イタリア人たちにバレたくねえ。

今年も残すところあと2カ月切りましたねsidneyですこんばんは。カレンダーが薄くなってきました。星ダイアリーも新しいものにしましたよ。

f:id:sidneyb1020:20181101201641j:image

さて、やっとルパパトも本放送に追いついてきましたw 今度の日曜日は休みなので完全に復習終了予定ですw

f:id:sidneyb1020:20181101201744j:image

ところで、実写のルパンといえば、小栗旬ではなくてフランス映画2004年公開のアルセーヌ・ルパンなんですが。

当時函館ではシネマアイリスで「まだまだあぶない刑事」と同じ日に上映しておりまして。小学生の頃アホみたいに全巻読んだsidneyとしては、見ておかねば!と思い、映画館へ行きましたのです。

f:id:sidneyb1020:20181101202305j:image

100周年記念映画ということで、宝石がデカイ!もみあげ長いwww とか見ててふと気付いたんです。

な…んだとぅ…ルパンってフランス人なん…

f:id:sidneyb1020:20181101204052j:image

でーすーよーね?!(目から鱗

f:id:sidneyb1020:20181101202448j:image

そういやちゃんと書いてあったわ…。

f:id:sidneyb1020:20181101202829j:image

少年少女向けの翻訳で全巻図書館とかに揃ってましたけど、フランスだと青少年に悪影響があるとかで禁止されてるとか?

f:id:sidneyb1020:20181101203833j:image

奇巌城とかも、モデルとなった場所がロケ地だったりして100周年にふさわしい「リアルな」アルセーヌ・ルパンでしたよ。そんなにイケメンではなかったけどな。

 

f:id:sidneyb1020:20181101204041j:image

魁利と圭ちゃんの今後、ほんとうに気になりますね。ハッピーエンドになるといいな。

 

では、今日はこのへんで。

f:id:sidneyb1020:20181101204213j:image

ビエラとディーガとりょんくん。好きなものコンボwww