大山鳴動。

ねずみ1匹。

新任の社会科の先生が教える創作歴史に僕ら2年3組は大混乱の巻。

秋晴れの空の下健康診断受けてきましたsidneyですこんにちは。風が肌寒くなってきました。

 

さて、午後からのんびりだったので日本統一でもしようかと思って録画一覧を見てたら、樹木希林さんの「あん」を録ってたのに気づきました。

f:id:sidneyb1020:20180919163821j:image

相変わらず予備知識なしで見始めてしまい、結果ぼろぼろ泣いてしまいました。うっかり見る内容じゃないわ。

f:id:sidneyb1020:20180919164217j:image

浅田美代子のもつ悪意のない無神経さとか、市原悦子の茶目っ気とか、余すところなく活かされている映画でした。小豆の声に耳を傾けて、旅の話を聞くっていう台詞。絶望と悲しみを乗り越えてきたからこそ、ここまで安らかな表情なんだな、と。

 

繊細な演技でした。

 

ご冥福をお祈りいたします。