大山鳴動。

ねずみ1匹。

人間が人間であるための部品が決して少なくないように、自分が自分であるためには驚くほど多くのものが必要なの。

久しぶりに仕事に行ったのですがイマイチ本調子が出ませんsidneyですこんばんは。北海道はびっくりするほど大雨になってきましたよ荒れ模様のようです。16度です。

 

そろそろ仮面ライダービルドが最終回ですが、元来寂しがり屋なわたしは、最終回とか終わりが苦手です。もう会えなくなるなんて悲しすぎるし。終わりが嫌すぎて保留してるドラマもまだ何本かあるぐらい。

 

でもしかし。始まりがあれば終わりは絶対にくるもの。ここ最近バタバタと終わるものが多かった。

 

「さらばあぶない刑事」とかわたしを殺す気か?って思った。でも定年ですからね。戦闘シーンとか濁されてアマゾンズ シーズン2の終わりに近かったけど、それより描きたかったものがあのラストなのか、と映画館でちょっとだけホッとした記憶があります。2人の関係は物語が終わってもずっと続いていくんだな、と。

f:id:sidneyb1020:20180816191752j:image

今回のmajor  crimes ファイナルシーズンは衝撃的すぎて泣く余裕すらなかった。シーズン5でテイラーがやられた時もかなり驚いたけど、シーズン途中で色々ありすぎです。でも最後はみんなそれぞれの道を歩んでいくし、重犯罪科はまだ続いていくんだって思った。

 

2016年にMEANINGの井上さんが脱退して、あのときMEANINGにも1つの終わりがあったけど、今もMEANINGは続いているし、なんなら休止してた雄さんのエルレも復活しちゃったし。全然見に行けてないけど、ずっと応援してます。だからそろそろ音源出してくださいwww

 

2016年にMEANINGの井上さん最終日にチッタに行ったとき、なぜか伊勢神宮の分社の東京大神宮に行きたくなったのね。そこでなぜか「えんむすび」のお守りを買ってきました。その日はなんかちょっとだけ特別な日で、おまけまで貰ったりした。

そのちょっと後に異動が決まり、生活が一変して今に至ります。気づいたら、今までとは全然違う縁があちこちにできてた。あとでお礼に行かねばと思ってます。

 

アマゾンズ で会長も言ってたけど、何かを終わらせることって実はできないのかも、と思うようになってきました。だから今までは苦手だった終わりも、何かの始まりなんだと気づいたら、そんなに嫌いじゃなくなってきたかも。

 

まだ自分が何者でもなくモワッとした塊だったあのときの、悩んだり思考停止したり抗ったり開き直ったり凹んだりしたことが、何かの始まりだったと思うし、まあ今思うとなにもかも楽しいよねwww

 

思い出に生きるタイプではないので、流れを感じつつ、どこで飛び込んで泳いでみようか虎視眈々と狙っておりますwww

 

まずは明日一日で色々準備して、打首さんのLiveからの夜中異動のまま出勤できるよう、体調も整えてがんばりまっす。どうなったかは、月曜日の更新をお楽しみに!