大山鳴動。

ねずみ1匹。

地球温暖化による海面の上昇で日本中の崖が海に沈み、2時間サスペンスの犯人がみんなマクドナルドとかで自白するようになる。

左足の小指の爪が痛いですsidneyですこんばんは。いよいよ明日から30周年行事への旅に出ます。ワクワクです。

 

甲子園がもうすぐ始まりますが、この猛暑で京セラドーム開催すら検討されているとかいないとか。死人が出ないうちに考えた方がいいと思いますよマジで。

先週の台風の影響はどこへやら、関東はひどい暑さのようですね…。倒れないように気をつけます…。

 

さて、今日はこんなビジネスマンのお姿からw 

どん☆我らが田邊和也さん登場。

https://youtu.be/hDW6kK6EY78

f:id:sidneyb1020:20180802221306j:image

ポケトーク とかいう翻訳機?通訳機?のCMです。顔が映る前から声で分かりますね〜!

検索して出てくるHPに動画がありますので、ぜひご覧ください。74ヶ国語かー!すごいね!欲しい!

でもきっと、誤訳をなくすためには、主語と述語をキチンと対応させることが大事だとは思います。日本語だと省略されることが多いからねー?

「僕はうなぎです」問題とかwww

 

A「あ、注文お願いしまーす。カレー1つ」

B「僕はうなぎ!」

 

ってやつですよ。日本語では違和感ないですからねwww

 

それでは、熊本に行きたい気持ちをぐっと抑えて、明日は横浜に行きたいと思います。あ!でも!あの場所に行くんだ!楽しみ〜!!!!

のちほどご報告いたしますね!

 

ではではみなさま、おやすみなさい!6日の夕方までは関東方面におりますので、お気軽にご連絡くださいw 夜中なら動けますよ〜www