大山鳴動。

ねずみ1匹。

夜は夜明け前が最も暗い。約束します。夜明けは間近です。

ただいま20時ですがもうすぐ活動限界が来そうですsidneyですこんばんは。明日働けば!金曜の昼移動からの土日Live-Gym!月曜の夜帰りという贅沢な三泊四日が待っていますよ!雨降って涼しくならないかなー?

 

さて、今日のタイトルはバットマン3部作の「ダークナイト」から。表ブログ記事にも書いたのですが、その時のことをちょっとだけ詳しく書いて寝ますw

f:id:sidneyb1020:20180801200632j:image

The Dark Knight 2008年公開(もう10年前⁉︎)

バットマン ビギンズに続く3部作の2作目なんですが、なぜかいきなり1作目を見ずにお友達のお供で見ることに。情報全くなしの初見でしたが、バットマンの中の人であるブルースがカッコよすぎて釘づけ。

正直、「正義」って解釈の幅が広すぎて、胡散臭いというか、大義名分で極悪非道の限りを尽くしたりする場合もあるので怖いのですが。

バットマンは正義の味方じゃないんですよね。しかもこのThe Dark Knight では背負うものが重すぎ。人の罪まで背負う?ストイック通り越してるよ!やめなよ!!!!(でもやめないんだよなー)

 

最後のゴードンの台詞が痺れるんです。

Because he's the hero Gotham deserves, but not the one it needs right now. So we'll hunt him. Because he can take it. Because he's not our hero. He's a silent guardian. A watchful protector. A Dark Knight.

f:id:sidneyb1020:20180801202523j:image

ヒーローじゃないんですよ…暗黒の騎士ですよ…。

もう最後は号泣して映画館でました。友達はポカンとしてた。ブルースの苦悩が痛いほど伝わってきて、泣かずにはいられなかったんですよ。

 

未だに捨ててないXPの壁紙、このバットマンだった気がする。

 

てか、このときのクリスチャン・ベイルの腕、太くないすか?彼はカメレオン俳優って言われちゃうくらい役に入り込む人で、作品ごとに全然違うのがまた素敵なんですよね。T4のジョンコナーだしね。

 

てな感じで今日の函館は花火大会ですが、体力温存の為もう寝ますwww おやすみなさい!