大山鳴動。

ねずみ1匹。

その、「テレビアニメをリアルタイムで観てた中高生が、いまごろは社会人になって金持ってるだろうから、何万円もするDVD−BOXを発売して売りつけよう」みたいな戦略、先生は嫌いだな。

f:id:sidneyb1020:20180705202036j:image

各地で大雨が続いておりますがみなさま大丈夫ですかsidneyですこんばんは。わたしの家のまわりはなんてこと無い程度の雨量でしたが、札幌方面への道があちこちで崩れております。しばらくLive入ってない!セーフセーフ!

 

台風ぽい何かが通過して、サザエさん一家的に夏が来ると思いきや、ただ今の気温12度。夏を通り越して秋かよ!ってノリツッコミしそうになりました。とりあえずエアコンの暖房を入れてます寒いです。

 

今日は仕事休みになったので、未明に一度完全に起きましたが、そのあとのんびり二度寝しました。が!避難勧告解除のエリアメールが爆音で響いて、仰天からの起床。朝ごはん食べてまた寝ました。でも20時の現在、眠いです。寝すぎじゃねーのかわたし。猫とほぼ同じ睡眠時間です。

あたまが全く働かなかったので、ぼんやり録ってた海外ドラマを見ました。8月にDVD BOXが届く「major crimes」はシーズン7で完結した「closer」のスピンオフドラマです。当然closerのBOXも持ってますしおすし。

f:id:sidneyb1020:20180705202500j:image

このメンバーが揃うのもあと1シーズンか…。

7+6シーズン(13シーズン)続いたロサンゼルス市警の物語もいよいよ終わりです。2008年から見てるから、もう足掛け10年お付き合いしてることに。ブレンダの旦那さん(フリッツ)の心臓がやばめとか、フリンが捜査中の事故で手術したけど大丈夫なのかとか、登場人物の一人ひとりの動向が気になりだして止まりません。

ボーンズはシーズン11がまだ途中で、ずるずるとファイナルシーズンを見ないままなんですが、これは届いたらすぐに全部見ると思う。なんならcloserから全部見返しますね。多分。

 

最後どうなるのか「精神がもう息苦しい」ですマジで。でもとりあえず今日はおやすみなさい!