大山鳴動。

ねずみ1匹。

伊東四朗のモノマネで「ニン」と言いながら赤いコードを切る爆弾処理班。

久しぶりにお風呂で熱唱(大切断)したら耳がキーンとしましたsidneyですこんばんは。今日はヨーギラス狩りに行ってきましたw

f:id:sidneyb1020:20180617113221j:image

さて。本日の入浴のお供は、昨日購入した佐伯泰英の「異郷のぞみし」。居眠り磐音の息子、空也の武者修行がテーマです。16で始まって現在19歳。10代か20代前半で背が高くて、薩摩示現流のごっつい修練ができるという条件なので映像化は難しそうですねw でも磐音(山本耕史)パパの子ということで夢は膨らみます。

f:id:sidneyb1020:20180616222806j:image

高田郁の「みをつくし料理帖」は黒木華さん主演で、森山未來&永山絢斗の二人の間でほんのり恋心が揺れ動くという、原作(マンガ化してたので)寄りの映像でした。時代小説は売れてるので映像化されてますよね。佐伯泰英と高田郁は売れ筋ですしね!

 

そういえば、この前ツイキャスで555の海堂さんが、どうすれば舞台に人が来てくれるか悩んでおられました。

本も読まず、映画館にも行かない人って意外と多いようなんですよね…。ましてライブハウスや劇場だとハードル高いみたい。「道楽」の部類に入るからなのか?良識ある大人から白い目で見られたことありますよ。Liveに行くとかモッシュするとか言うとねw

 

私からすると、ギャンブルに一家で行く方が怖いわwww

 

一度きりの人生なんだもの、会いたい時に会いに行かなきゃ。ジジババになったら旅行にも行けないからね!(体力的・身体的に)

 

あ!でもできれば「東名阪」だけじゃなくて「札幌」も入れてくださいwww 陸続いてないんで辛いんですwww まあそれでも行きますがw