大山鳴動。

ねずみ1匹。

プロ作家並みの文章で読書感想文を書いて学校に提出したら、担任に「オマエ、転載だな?」と言われた。

久しぶりに外の会議に来ていますsidneyですこんにちは。休憩10分で更新できるのか?(できませんでした笑)

 

さて、眠い頭で何書くか考えた結果、海外ドラマについて語ることにしました。その中でも特にハマるキッカケになったのはエイリアス(Alias)でした。製作総指揮: J・J・エイブラムス 。アクション スパイドラマです。とにかく変装します。父母ともにスパイというサラブレッド。オカルト要素までぶっこんできたり。

 

今ではもう珍しくもなんともない、クリフハンガー形式のシーズンの終わり方で、やたらAXNで推してたので見たらハマってしまった。TwitterのHNは、主人公の名前が由来です(綴り違うけども)

f:id:sidneyb1020:20180614173331j:image

とにかく展開が早くて謎が多くてグイグイくる。ここからCSIとかbonesとかcloserとかクリミナルマインドとかも見ました。まあツインピークスにも昔ハマったんですけどね。

 

妹からは、メンタリストのジェーンに似てると言われ続けています…。あの天衣無縫で傍若無人な感じが似てて嫌らしいwww なんとなくわかるw

f:id:sidneyb1020:20180614174036j:image

 

天候は回復しましたが、気温が低い。夏はどこだ?